旧 i f ナイター中継

ebikoです。ブログを移転しました。最新記事をご覧ください。

オフ会にヤツが来た!

2007-03-29 20:42:55 | ebiko
昨日はロマンスグレーさんが主催してくださった
広島ブログのオフ会「トイレの桜を愛でる会」に参加してきました。

参加者は事前に知らされてなかったんですよ!
メンバーは、わたしのイチニチ!のmasamiさん
みかぼんぶろぐのみかぼんさん
小さな庭のgreenさん
お茶にしませんかの takumi-chachaさん
なるの色香日記。のacuriousさん
そしてわたくしebikoと
途中参加のやっぱり結婚できない男!のシシマルさんです。


お料理は美味しかったですね~。
写真はtakumi-chachaさんにお任せしちゃいました
頼りにしてます~。

もいただきましたよ。あれ、何で私だけジョッキなん?
皆さんグラスで、ほんのり赤く可愛らしくなっていました。
そして嬉しいカミングアウトが!!
greenさんから「兄とガンプラを作ったことがあります」発言!
acuriousさんが日本酒で色っぽくなって
「私はシャアが好きです」発言が!
もぅ~早く言ってくださいよ

masamiさんは私がebikoと判ると、のけぞって驚くし
私もこんな可愛らしい人とは想像してなかったので驚きました!
同年代みかぼんさんは最初から笑わせてくれて和やかに。
徐々に毒には毒をって感じで、ウケまくりました

トイレの桜は見事でした。
統一されていて、あまりに綺麗で撫でまくりましたよ。
手を洗うの忘れたかも ウソです。

それから二次会へ。。。
私、強要してました?(笑)
だって滅多に流川に来ることないから、出たら最後
行くとこまで行かなくっちゃ!
(あ、これはmasamiさんが言ったんだった

それにロマンスグレーさんに捧げる歌も決めていたし。
最後まで楽しかったです。
ロマンスグレーさん、ありがとうございました♪

えっと、誰か忘れてるような気が・・・?


あぁ、シシマルさん。
アレに感激してくれました?

今日は装着

2007-03-28 12:10:52 | ebiko
今日は久しぶりにコンタクトレンズを装着しました。
1日使い捨てタイプのワンデーアキュビューです。
便利で楽なぶん、コストもかかりますよね。

昨年11月に30日分を購入しましたが、まだ半分残っています。
慌しい朝、装着している時間がない~!
うまくできなくて、片目5~6回はやり直してイライラする~。
今日は事務所に持参してから装着しました。
かさばらないし、本当に楽ですね。
私には使い捨てタイプがピッタリ!

ちょうど春休みのため、子供たちは実家お泊り大作戦。
ebikoには独身の妹がおりまして、数年ぶりに実家に戻って職探ししています。
ちょぴっと小遣い渡して、子守りを引き受けてもらいました。

で、何のためにコンタクトを装着したかと言うと
今日はロマンスグレーさんが主催してくださるオフ会に参加させていただきます。
皆さんのお顔が良く見えるように
コンタクトしてないと、にらみつけるような目つきになるから
『なによebikoって、感じ悪いゴリラねー』と言われないように。

Sマルさんも来るの??
念のため、アレ持って行きますね!


事務所が相談窓口??

2007-03-27 19:07:16 | 事務所にて
昨日はお祝いの言葉をありがとうございました。
「今日は誕生日でーす」と書くのは実は苦手でして
昨年は書いていませんでした。
今年は彼氏と運命的な出会いがありましたので記念になるかと思いました。


本日も事務所にお客様が来られてて、契約の話は5分で終了。
あと1時間以上だったか、真剣な雑談で時間があっという間に過ぎました。

結婚生活は憧れと理想だけでは続かないという話。
それと借金癖は治らないという話。

はっきり言いまして
自分の枠を超えてギャンブルする亭主はろくなもんじゃねぇ!


うちの旦那に限って・・・

そう思いますよね。
小遣いの範囲で遊んでるだけ。
大人なんだし、家族があるんだから。

しかし自制できない人も多い。
子供の将来を考えてないのか?
湯水のように使いやがって。
10万や50万ぐらいなら嫁には言わず内緒にして
何とかやりくりしようとするけど追いつかない。
発覚した時はもういっぱいいっぱい。

このようなお話、あっちにもこっちにもそっちにもあるんですね
怪しかったら早めに手を打たないと、取り返しつきませんから。



ご相談は、火曜アイエフ事務所にて。
三世代の女性スタッフが意見いたします。
なーんて冗談です

「太田川 血に染めて」 後編

2007-03-26 20:50:44 | ガンダム
高陽のネオン街を歩いていると


ある看板が目に飛び込んできました。





スナック ゆう

あ、広島ブログでお友達になった、広島人ゆうさん!?

いつの間にスナックのママに?
そうだ、私を雇ってもらおう。
どうせ彼氏に嫌われちゃったし・・・。どうにでもなれ!

『ゆうさぁぁん!!』とドアを開けた。

しかし、ママはゆうさんでは無かった。
人手が足りないらしく、ebikoは店のお手伝いをすることに。
慣れない手つきでお酌をしたりした。




しばらくしたら、なんと彼氏がお店に来て、黙って座った。



彼氏は『焼酎の水割りを』

と一言。


ebiko『はい…』




一口飲むと彼氏は


    『焼酎薄いぞ、何やってんの!?

       さっきは ぶって悪かった。一緒に帰ろう。

             それから・・・

       38歳のお誕生日、おめでとう


        

そして二人は急いで帰宅して、子供達を寝かしつけ

大人の時間を過ごしたのでした


おしまい




誰ですか??
『38にもなってガンダム、ガンダムって・・・どうかと思うよ』
って言ったのは!!

「太田川 血に染めて」 前編

2007-03-26 03:07:37 | ガンダム
                                 タイトル 第28話「大西洋 血に染めて」

本日3月26日はebikoの誕生日です

彼氏が『何かプレゼントしたい』と言ってくれたので
安佐南区八木にあるスポーツ・デポへ行ってきました。

ebikoが欲しいものは、アレ。新しい金属バットです!
バットも種類がたくさんある!わぁ~すごく迷うよ~



彼氏が赤いバットを見つけました。


値段は・・・29,700円!! 高すぎ!!

彼氏が『マー君の練習のためにebikoがノックでもするん?』と聞くから

『違うよー、アイツを殴りに行くんよ』

そうしたら急に彼氏が怒り出して

『あ、あの人達だって子供もあるだろうに、
  それを金属バットで殴るなんて…すさんだねぇ』


『なんでアムロの母さんの口調なの?まぁいいけど。奴は独身だから』

息子『母さん、独身とか関係ないよ。道具は大事にせんといけんのんよ!』

『ふんっ、いっちょまえな口を利いてから…
それだけじゃないんよ。
あるライバル学区の指導者でムカつく人がおって、
うちのチームの子が打席に立った時、たいしたことない。打ちゃーせんけぇ!
とか言うんよ。
そういうこと子供の前で言うか??主審も注意すりゃーええのに!』(実話)

息子『それは俺らだってムカつくけど、試合に勝てばええんじゃけぇ。
   絶対あそこには勝つけぇ!!』

『ほいじゃけどねぇ…』

そこで彼氏が 『バカヤロウ!』 バシッ!

  
彼氏にぶたれたebiko 『あっ』
息子『おっ?』
娘『あー』

『マー君は本気なんだよ。わかる?
 そうでもなきゃこんな無茶が言えるか。 
  いくら勝ってやる!といったところで
   こっちの守備が乱れたら勝ちはないんだ。
    わかるぅ?』


結局金属バットは買うこと無く、誰も口を利かないまま無言で帰宅。


ebikoは家を飛び出し、いつの間にか高陽のネオン街を歩いていました。




後編へつづく


応援ありがとうございます。
もう1枚、写真の掲載が夜になるため、前編としてアップしました。
何歳になったかは後編で・・・。

まだだ!まだ終わらんよぉ

2007-03-24 23:00:48 | ebiko
オリジナル日記もまだだし、
明日配らないといけないソフトボール部の「4月当番表」と「新連絡網」が
まだできてない!!!

引継ぎ書類の中にフロッピーが無いから
先月まで担当していたお母さんにメールに添付して送ってもらうよう
頼もうとしたら・・・

「主人のパソコンだから分からない」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

仕方ない。昨年のを見ながら最初から全部自分で作るか・・・。
ネットで野球のイラスト素材をたくさん取り込んだりしてたら、もうこんな時間。
いつも直前にならないとエンジンがかからない私。
グランドの校庭開放(ソフト部が使える曜日を決める)会議が
3日前だったから仕方ないけど・・・。
こんなんで部長は務まるのだろうか

マシャのラジオが始まるまでに完成させなくては。
先週ラジオを聴こうとしたら家のCDコンポじゃ聴けなくて
車の中で聴いてたら、不審者?が近寄ってきて、助手席の窓をトントン・・・

あー怖かった!!

今日は家で聴けるようにミニラジオを買いに行きました。



先週のラジオの内容は、マシャが上京してピザ屋や鉄筋屋や材木屋で
バイトしていた話でした。
今日はその続きです

異動が多い自動車保険

2007-03-23 19:01:09 | お仕事
3月は満期を迎えるお客様が多い。
と言ってもほとんど2月中に手続きは終わらせています。

4月の満期も多い。だから今月忙しい。

そして異動も多い。
異動とは、お車を買い替えた際の車両入替、転勤等による住所変更、
車が廃車になり解約・中断、名義変更などさまざまですが
お子さんの免許取得による年令条件の変更も。

たとえば、現在35才以上補償になっているのを
同居のお子さん(18歳免許取りたて)も運転することがあるため
年令条件の変更が必要です。
この場合、35才以上→年令問わず補償 では無く
35才以上補償+子供特約(年令問わず補償)になります。

それにしても保険料がかなり跳ね上がります!!


ebikoの息子は11歳。7年後に免許取るんかな??
すぐにゃー車を買うことは無いにしても、免許は早く取らせたい。

ebiko 「母さん 今日飲みじゃけぇ マー君 迎えにきてくれる?

マー君 「しょうがないねぇ、いいよ」

早く実現しないかな~

そのためには、これから7年、もちろんその先も
無事故で等級を進めなければいけません!!

これはかなり重要。

子供特約追加で仮に5等級(ありえんけど)とかだったら、一体保険料いくら
あー、怖くて試算する気になりません。


実は私の自動車保険は2年前に新規で加入しました。
それまでも車の運転はしていましたが
自動車保険は実家の父名義にしていて、私の名前は入っていませんでした。

そこで実父が突然の他界。
私はすでに同居の子では無いため
父の等級(16等級だったかな)は引き継げませんでした

弊社のお客様にはそういったことが無いように
誰が主に運転するのか、最も若い運転者は誰か等も確認しています。
他にも確認事項が増えていますので
ご契約者の皆さまにはご協力お願いいたします。



昨日はオリジナル日記への応援ありがとうございました

次回作の予告

2007-03-22 13:47:27 | ガンダム
ebiko完全オリジナル日記。次回作のタイトルが決まりました。
果たして待ってくれている人はいるのでしょうか・・・。

オリジナル日記はブログの趣旨とかなりかけ離れてしまっているので
長くならないように気をつけています。

別ブログにしたほうがいいとご心配してくださる声も多いのですが
テンプレートを一度も変更したことが無い怠慢なebikoです。
いつになるか不明です。

言い訳になりますが、私は読書嫌いでして本というものを読みません。
ですから文章を書くのがとっても苦手。

その辺を差し引いて、広島ブログのコマーシャル程度に
お楽しみいただければと思います。
アップする日は・・・ebikoのIDに隠されています。


ついに彼氏と破局か??過去最大級の大喧嘩!

次回 『太田川、血に染めて』

君は、コメントを残すことができるか?



と言いつつ、まだ未完成。
応援のクリックを

火災保険・積立保険にご加入のお客さまへ

2007-03-22 11:14:13 | お仕事
「ご契約金額」「構造級別」「割引」をご確認下さい。


火災保険・積立火災保険では、ご契約期間が長期にわたる場合も多いため、「ご契約金額が適正か?」「構造級別に誤りはないか?」「割引の適用漏れはないか?」という視点から、ご契約内容を定期的に確認していただくことをお奨めします。

三井住友海上火災保険のHPに確認シートをご用意しています。
ご不明点や疑問点がございましたら、お手数ですが取扱代理店または弊社までご照会いただくようお願いいたします。



弊社代理店ホームページから
ネットde保険@とらべる(海外旅行保険)のお申し込みをいただきました。
インターネット専用海外旅行保険の特長はこちら

安全で、快適なご旅行でありますようお祈り申し上げます。

広島ブログ

サウナ・ダイエット?

2007-03-21 10:53:14 | ebiko
先日書いた記事「ひとり○○○」に一つ追加。
先週、ひとりスーパー銭湯に行ってきました。
深夜にもかかわらず他に10人位いました。
若い人も来るんですね~~(・_・ )キョロ( ・_・)キョロ

キャッチボールしても、ゆらゆらステッパーやっても汗をかかないから
「サウナなら!」と思って塩サウナに挑戦。
すごい汗が出る出る~

塩を全身にすり込む! ビール腹にはさらに念入りに!!

一度水を浴びて(水風呂は冷たすぎて入れんかった)
他にアロマサウナと高温サウナへ。
高温は慣れないと長くいられないですね。

塩サウナは気持ちいいです。お肌スベスベ~ツルツル~
帰宅してビールが飲みたくなったけど、我慢我慢。
翌朝体重計に乗ったら減ってました~

でも翌日2本飲んだら元通り~

1回600円。ダイエットドリンク1食より安いです。
回数券なら12回で6000円。
ちょっと悩みますが、6000円で3キロ痩せるなら安いもんです!?
続けてみますが、同行者は募りません~。

←ビール腹同士よ~ポチッ!


↓先日の連打さん。見事10連打達成です!!!

連打さんの正体を江島@メディアサプライズさんが調査して下さいました。
「連打さんもガンオタ?」と思って、恋をしかけましたが違いました。
これで見納めです。
連打さん、さようなら~

「マー君」へ

2007-03-20 13:50:03 | ebiko
オカンはなにも思い残すことがありません
マー君 ほんとうにありがとう
そしたらちょっと行ってきますね
オカン



昨日の東京タワー最終回、泣きっぱなしでした。


ばってんおかん僕ももう少しこっちでがんばるけん
見とってね
今までいろいろごめんね
そしてありがとうね 
オカンに育ててもろたことを僕は誇りに思うとるよ



うちの息子も「マー君」
「マーく~~ん」と息子に抱きつきながら泣きました。・゜・(つД`)・゜・。

これからも愛情いっぱいに子育てしよう。
酔って絡んでくる母親は嫌われる?愛情のつもりでも。
改めなくては。。。

息子がまだ小さい頃は「マー君」と呼んでいた。あと酔ったとき
今は「マサ」「マサヤ」って呼ぶ。

以前グランドで「マサー!!」って呼んだら3人振り向いた。
一人は保護者のお父さん(笑)

「マー君」って多いのね~。

←マー君を知ってる人、ぽちっと

親子試合&焼肉

2007-03-19 23:02:40 | ebiko
昨日は息子が所属するソフトボールチームの6年生を送る親子試合でした。
6年生は1人だけ。
息子は昨年転校してきたので、一緒にプレーしたのは1年間だけだったけど
私も息子もすぐに溶け込んで仲良くやってきました。

試合は監督含む保護者チームが1点差で勝っていたけど
最終回に6年生キャプテン(写真:身長167cm)が2ランホームランで
感動的なサヨナラに終わりました。
子供達は大喜び


ebikoは一番情けない見送り三振。
もう打席には立てません~。
一人で壁投げしてました。

お昼からは食べ放題の焼肉屋さんへ。
1,000円で飲み放題がつくんですよ!
すぐに元は取りました

食べて飲んで飲んで飲んでもまだ昼の2時。
「次いこ~~~!」と向かった先は監督さんち。
奥さんが「うちで飲も~」っと言ってくださったのです。
私より飲むんですよ(´Д`)

コーチのお父さんがカラオケマイク持参。
早速テレビにつないで・・・歌ったのは私。


・・・・・近所迷惑だったはず

あと歌ったのは持参したコーチが「酒よ」を熱唱。

しかし、どんちゃん騒ぎをしていたわけではありません。
これからのチーム存続について真面目に8人で話し合いました。
色々と前途多難・少人数の我がチーム。
最悪、育成会から外れて同好会??
保護者全員の協力が無ければ無理な問題ばかり。
子供のためにいつも参加している親達は、飲んだくれても真剣なのです。
親も子も元気出して楽しくやっていきたい!!


タイヤ交換しました

2007-03-17 22:13:27 | ebiko
今日は午後から彼氏を迎えに行き
upstairs@blogのyouさんのところでタイヤ交換をしてきました。

youさんは同志です。
なんてったってZガンダムつながりですからね。

ガンダムの話、広島ブログの話、お互い会社名を出してのブログということもあり
たくさんの共通する話で2時間しゃべりまくりました。

ブログでのyouさんの印象は「シャイな人かも?」でしたが
私のぶっちゃけトークに反応よくポンポンと返して下さって
とても話しやすく楽しかったです。
お互いお酒が入ると毒舌トークになるかも??

ガンダムオフ会も来月以降に企画しましょ♪
あやはのパパさん、きんちゃん、深川コーヒー店主さん(masamiさんOK?)

「総員、スタンバっておけ!」 できればふかさんも



タイヤ交換も丁寧に説明していただきありがとうございました。
金属バットで脅してないのに 良心的価格でびっくり。
スタッフの皆様、お世話になりました。

せっかく彼氏を連れて行きましたので記念撮影。
みんなで仲良く肩を組ませてみました。
youさんとこのMSも凛々しくてカッコいいけど
やっぱり私には彼氏が一番じゃけぇ~~


今日は彼氏がお泊り。早く子供達を寝かせよっ~と。


明日は親子試合&6年生お別れ会。
ヒット打てるように頑張りまーす

お仕事口調

2007-03-16 12:16:13 | お仕事
昨日、お客様に自賠責保険更新のお電話をして、一通り説明している途中で・・・

えっと、山本さんところよね?
なんか事務的じゃし、いつも山本さんが電話してくるけぇ・・・


と言われてしまいました。

「事務的」 
           

以前もシャチョー経由でそう言われた気がする。
初めてお電話するお客様でしたし、敬語で話すのは当然のことで・・・。
ハキハキしすぎてキツイ口調になってるのでしょうか?

他のお客様でシャチョーのお友達の方と電話で話していて
何度も会ってるし、一緒に飲んだこともあるから
私もお友達モードで話していたけど、書類の話になったら・・・

なんで急に敬語になるん?

と言われました。

私は無意識に喋り方がお仕事モードに切り替わってしまったようです。

面識がないお客様でも何度か話している方だと
普通に柔らかく話してると思うのですが
どうも初めて話す方には事務的になってるようです。
かといって、馴れ馴れしくできませんよね。

広島ブログの方で約一名(S丸)に対しては面識がなくても
ケチョンケチョンにできますが、お客様には違います。

話し方が難しくなりました

誰か事務所に電話 してみて~。
あ、今日は午後から十日市の広電三井ビルでお勉強会でした


保育園児たち!

2007-03-15 12:35:51 | 事務所にて
近所の保育園「口田なかよし保育園」の園児たちが
うちの事務所前を通ってお散歩に行ってます。

賑やかな可愛い声が聞こえると、2階から事務所の窓を開けて
「バイバーイ」と子供たちに手を振ったりしてます。
雨が降る前でよかったね。

働くお母さん、園児たちは楽しそうに仲良くお散歩してますよ




ebikoと彼氏のデート日記は3月最後の週です。
アイエフをクビにならない内容にするには難しい。スランプです。