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日本を代表するミニチュアカー・ブランド「EBBRO(エブロ)」
魅力あふれる「EBBRO(エブロ)」を紹介!

エブロ「JGTC 2004 MOTUL PITWORK Z [ LATE VERSION ]」

2007-09-22 17:23:56 | EBBRO-JGTC2004
フェアレディZは、Z33が2002年からJGTC(現:SUPER GT)のGT300クラスに、S15型シルビアと入れ替わる形で参戦を開始。
参戦初年度の2003年度、見事ドライバーズチャンピオンを獲得しました。

翌2004年からGT500クラスにR34型スカイラインGT-Rと入れ替わる形で参戦を開始。
こちらも参戦初年度の2004年にドライバーズのタイトル獲得。
更にチームタイトルも獲得しダブルタイトルホルダーとなります。
そして2005年度はチームタイトルを獲得しました。

「nismo」
ドライバーは数々のカテゴリーで活躍し、1998年のGT500チャンピオンでもある影山正美選手。
パートナーは1997年・2003年のGT500チャンピオン。
数々の海外レースで活躍したベテランのミハエル・クルム選手が担当しました。

本日紹介するのはEBBRO1/43ミニカー「JGTC 2004 MOTUL PITWORK Z [ LATE VERSION ]」です。
製品番号は43669。BOXは「SUPER GT2004」です。

後半戦に向け、「熟成」「改良」されたマシーンです。
フロント部分はボンネットダクト等の形状が変更。
ヘッドライトにマーキングされていた「ICHIKOH」が無くなっています。

前期型ではRAYS製5本スポークホイールを装着していしたが、後期型では6本スポークに変更されています。
因みにこのモデル、サイドウィンドウのウェイトハンデステッカーが「70kg」であることから、最終戦「鈴鹿ラウンド」仕様ということがわかります。

サイドステップ上部に「ボーダーフェンス」が増設。
リアはッチカバー上部には「エアアウトレット」が追加されています。

2004年のリザルトは、

開幕戦 岡山9位
第二戦 菅生はリタイヤ
第三戦 セパン6位
第四戦 十勝は見事優勝!
第五戦 もてぎ8位
第六戦 オートポリス9位
第七戦 鈴鹿はリタイヤ

年間ランキング9位という結果になりました。

2004年モデルも一段落した頃、突然発売された記憶があります。
生産数もあまり多くなかったようで、即完売でした。
この年は同一マシーンで、
MOTUL PITWORK Z
MOTUL PITWORK Z MALAYSIA
と、こちらのモデル。
全3タイプが製品化されました。

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