「R33 GT-R」
車両形式が「BNR32」から「BCNR33」へと変更されました。
「R32」は、
B=RB26DETT、N=アテーサ+HICAS、R=スカイライン
の、意味を持っていました。
「R33」では、
B=RB26DETT、N=アテーサ、C=HICAS、R=スカイライン
の意味となっています。
車名である「スカイライン」は、「山並みと青空を区切る稜線」に由来しています。
「UNISIA JECS」
ドライバーは長谷見昌弘選手。
数々の全日本タイトルを獲得。
2000年にドライバーを引退し、現在はハセミスポーツの代表を務めています。
本日紹介するのはTOMICA EBBRO1/43ミニカー「長谷見コレクション UNISIA JECS SKYLINE R33」です。
BOXは「TOMICA EBBRO」
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/95/82aa34a7b2922b4a858e45d1a0b77dc2.jpg)
フロントヘビーで多くのドライバーを悩ませた「R33」。
ワイドボディも影響してか、非常に重たく見えてしまいます。
再現が難しい「オレンジ色」の発色も良好です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/da/012321e7877c567b03369953196c21fa.jpg)
メッキ処理が施されたSSR製2ピースホイールが再現されています。
コノ時期のGTマシーンは2ピース装着車が大多数でした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/d2/397f48e04c08345addc34f604f22e57b.jpg)
先日紹介した「DENSO SARD SUPRA JGTC 1995」と同様ボディはノーマルのラインを残し、リアウィングも直線的なのなものを装着しています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/1d/cdba2f8f10603008c24623fbb6bfee99.jpg)
1995年のリザルトは、
開幕戦 鈴鹿は見事優勝!
第二戦 富士2位
第三戦 仙台14位
第四戦 富士は見事優勝!
第五戦 菅生4位
最終戦 MINE6位
年間ランキング2位を獲得。
開幕戦は「R32」。
第2戦以降はコノ年がデビューイヤーであった「R33 GT-R」で参戦しました。
また、一人のドライバーでの参戦も許されていました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/4d/0be8189cef8fb816b6131c2ee0f6d568.jpg)
現在、GT仕様のGT-Rはオークションなどで軒並み高値となっています。
しかし、こちらのモデルはまだ店頭での入手が可能です。
絶版になってしまう前にぜひ、コレクションに加えてください。
EBBRO・ebbro・エブロ!
クリックにご協力を!・人気模型blogランキング・
車両形式が「BNR32」から「BCNR33」へと変更されました。
「R32」は、
B=RB26DETT、N=アテーサ+HICAS、R=スカイライン
の、意味を持っていました。
「R33」では、
B=RB26DETT、N=アテーサ、C=HICAS、R=スカイライン
の意味となっています。
車名である「スカイライン」は、「山並みと青空を区切る稜線」に由来しています。
「UNISIA JECS」
ドライバーは長谷見昌弘選手。
数々の全日本タイトルを獲得。
2000年にドライバーを引退し、現在はハセミスポーツの代表を務めています。
本日紹介するのはTOMICA EBBRO1/43ミニカー「長谷見コレクション UNISIA JECS SKYLINE R33」です。
BOXは「TOMICA EBBRO」
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/95/82aa34a7b2922b4a858e45d1a0b77dc2.jpg)
フロントヘビーで多くのドライバーを悩ませた「R33」。
ワイドボディも影響してか、非常に重たく見えてしまいます。
再現が難しい「オレンジ色」の発色も良好です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/da/012321e7877c567b03369953196c21fa.jpg)
メッキ処理が施されたSSR製2ピースホイールが再現されています。
コノ時期のGTマシーンは2ピース装着車が大多数でした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/d2/397f48e04c08345addc34f604f22e57b.jpg)
先日紹介した「DENSO SARD SUPRA JGTC 1995」と同様ボディはノーマルのラインを残し、リアウィングも直線的なのなものを装着しています。
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1995年のリザルトは、
開幕戦 鈴鹿は見事優勝!
第二戦 富士2位
第三戦 仙台14位
第四戦 富士は見事優勝!
第五戦 菅生4位
最終戦 MINE6位
年間ランキング2位を獲得。
開幕戦は「R32」。
第2戦以降はコノ年がデビューイヤーであった「R33 GT-R」で参戦しました。
また、一人のドライバーでの参戦も許されていました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/4d/0be8189cef8fb816b6131c2ee0f6d568.jpg)
現在、GT仕様のGT-Rはオークションなどで軒並み高値となっています。
しかし、こちらのモデルはまだ店頭での入手が可能です。
絶版になってしまう前にぜひ、コレクションに加えてください。
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