フェアレディZは、Z33が2002年からJGTC(現:SUPER GT)のGT300クラスに、S15型シルビアと入れ替わる形で参戦を開始。
参戦初年度の2003年度、見事ドライバーズチャンピオンを獲得しました。
翌2004年からGT500クラスにR34型スカイラインGT-Rと入れ替わる形で参戦を開始。
こちらも参戦初年度の2004年にドライバーズのタイトル獲得。
更にチームタイトルも獲得しダブルタイトルホルダーとなります。
そして2005年度はチームタイトルを獲得しました。
「nismo」
ドライバーは数々のカテゴリーで活躍し、1998年のGT500チャンピオンでもある影山正美選手。
パートナーは1997年・2003年のGT500チャンピオン。
数々の海外レースで活躍したベテランのミハエル・クルム選手が担当しました。
本日紹介するのはEBBRO1/43ミニカー「MOTUL PITWORK Z MALAYSIA」です。
製品番号は43607。BOXは「SUPER GT2004」。
総生産数は1608pcsです。
「第三戦 セパン」に参戦したマシーンをモデル化しています。
前回紹介した「MOTUL PITWORK Z」と、モデル本体に相違はありません。
スポンサーが「PITWORK」から「KEY VALUE」へ変更されています。
因みに「KEY VALUE」とは「PITWORK」の現地名称となります。
その他には、
1.右フェンダー上部に「車検合格証」
2.左右フェンダー前部に「EDARANTAN CHONG MOTOR」
の、マーキングが異なっています。
ニッサンのコーポレートカラーである「レッド」と「シルバー」が細かいグラフィックで塗分けらています。
この年からの「トレンド」であるフェンダー後部のエアアウトレットには塗装された「エッチングパーツ」が使用されています。
2004年の「第三戦 セパン」リザルトは、
ウェイトハンデ
+30kg
予選
タイム-2'00.706
グリッド-4位
決勝
総合6位
ベストラップ-2'02.754
細かい部分が「MOTUL PITWORK Z」と異なるので、2台の相違点を探すのが楽しいです。
前期型が「9000pcs」と大ロットだったのに対し、僅か「1608pcs」!
しかも限定販売だった為、プレミア度も高いと思います。
コレクションには欠かせないアイテムです。
EBBRO・ebbro・エブロ!
クリックにご協力を!・人気模型blogランキング・
参戦初年度の2003年度、見事ドライバーズチャンピオンを獲得しました。
翌2004年からGT500クラスにR34型スカイラインGT-Rと入れ替わる形で参戦を開始。
こちらも参戦初年度の2004年にドライバーズのタイトル獲得。
更にチームタイトルも獲得しダブルタイトルホルダーとなります。
そして2005年度はチームタイトルを獲得しました。
「nismo」
ドライバーは数々のカテゴリーで活躍し、1998年のGT500チャンピオンでもある影山正美選手。
パートナーは1997年・2003年のGT500チャンピオン。
数々の海外レースで活躍したベテランのミハエル・クルム選手が担当しました。
本日紹介するのはEBBRO1/43ミニカー「MOTUL PITWORK Z MALAYSIA」です。
製品番号は43607。BOXは「SUPER GT2004」。
総生産数は1608pcsです。
「第三戦 セパン」に参戦したマシーンをモデル化しています。
前回紹介した「MOTUL PITWORK Z」と、モデル本体に相違はありません。
スポンサーが「PITWORK」から「KEY VALUE」へ変更されています。
因みに「KEY VALUE」とは「PITWORK」の現地名称となります。
その他には、
1.右フェンダー上部に「車検合格証」
2.左右フェンダー前部に「EDARANTAN CHONG MOTOR」
の、マーキングが異なっています。
ニッサンのコーポレートカラーである「レッド」と「シルバー」が細かいグラフィックで塗分けらています。
この年からの「トレンド」であるフェンダー後部のエアアウトレットには塗装された「エッチングパーツ」が使用されています。
2004年の「第三戦 セパン」リザルトは、
ウェイトハンデ
+30kg
予選
タイム-2'00.706
グリッド-4位
決勝
総合6位
ベストラップ-2'02.754
細かい部分が「MOTUL PITWORK Z」と異なるので、2台の相違点を探すのが楽しいです。
前期型が「9000pcs」と大ロットだったのに対し、僅か「1608pcs」!
しかも限定販売だった為、プレミア度も高いと思います。
コレクションには欠かせないアイテムです。
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