F3C時計店

趣味・F3C頑張ってます
仕事・貴金属販売

Y`sクンからのお便り

2010-11-30 17:15:47 | Weblog
先日のFUNFUNカップに出場しましたY`sクンより写真が届きました。
コメントが全く有りませんので写真のみ投稿します。













鬼チャン、おめでとう!!
ご馳走様で~す!!

収納完了!

2010-11-21 17:21:47 | Weblog

今まで知人の車庫に置いてもらってましたバイクを自分の車庫に
置くことにしました。
と言っても車庫の一番奥に90度向きを変えて置かなくては車が駐車出来ません。


そこで台車にバイクをのせて転がす事にしました。
材料は以前ヒロボーカップ・グランドファイナルに機体を発送する時に
ヘリを入れてました木箱をバラして再利用です。
かかった金額はキャスター代1600円だけ。
楽に動かす事が出来ます。


車を入れて見ますと結構ギリですがシャッターも閉まります。
でも車が汚いですね・・・。

最近ヘリのネタがなかなか有りません。
今は電動が発売されるのを待っている状態です。




今週はクラッチ交換

2010-11-18 10:49:03 | Weblog

今週の水曜日はヘリのお誘いも無かったので、以前からフル加速をするとクラッチが
滑りまくってましたXJRのクラッチ交換をする事に。
強化クラッチも考えましたが高価の為断念。
そこであるHPに輸出用のFJRのクラッチが容量も大きく、XJRに合うとの
レポートを発見。早速部品を入手しました。
30分程で交換完了。
雨が降り出した中試運転しましたが濡れた路面ではホイルスピンする程になりました。


いつも車やバイクの修理をしているピットは、後輩君が経営しております外車屋さんの
工場をお借りしております。
ここは何げにフェラーリや・・・


改造モンキー・・・


ボアアップしてあるパッソーラが転がってます。


私が作業中にヤフオクで買ったと言うCB750用のヨシムラのショート管が
工場に届きました。これはかなりの年代物です。
外車屋辞めてバイク屋になった方がイイのでは?

さてクラッチは直りましたがもう寒くてバイクには乗る気持ちにはなりません。
来年の春までまた放置する事になるでしょう。


今年最後のイベントです

2010-11-14 17:34:02 | Weblog

今年も地元で開催されましたバルーンフェスティバルでデモフライトに行って来ました。


体験搭乗には今年も多くの人が並んでます。


1日2回、会場でデモフライトです。


クラブ員の降○さんには小型電動プレーンを沢山飛ばして頂きました。


普段はF3A機を飛ばしております小○さんは自作の鳶型飛行機を飛ばしてました。
すると・・・


どこからか本物の鳶が飛んで来ます。
この中の1羽?は小○さんの機体です。


最後は3人の変態?イヤ編隊飛行です。


私はその後会場のブースで何故かラーメン作りの手伝いをする事に。
今日はこの人が美味しそうに私の作ったラーメンをススってました。

クラブ員の皆様、ご協力ありがとうございました。
また来年もご協力の程よろしくお願い致します。

久しぶりの水曜チーム

2010-11-11 11:13:20 | Weblog

晴天に恵まれました水曜日。
久しぶりに4名の水曜チームで練習です。
もちろん全員エンジン機。
先日の選考会で2日間、電動機ばかり見ていた私には排気が煙い!


大○さんの機体が離陸です。
でも何か音が変です!
ディーゼルエンジン?とても耳障りな音で飛んでます。
ベアリングは定期的に交換しましょうね。


I野君の機体が本当のハーフボディーに・・・。
その訳は・・・。


以前移動中に車の中でアクシデントに。
私が修理にお預かり致しました。


エンジン不調の大○さんはフライト中のI野君の後でゴルフの練習です。
ドライバーで思いっきり飛ばしていましたがボールが勿体ない。


続いてはS田氏の機体めがけてアプローチの練習。


そして球拾いのS田氏。
因みに今日の昼食は麺類では有りません。
でもこれだけ嬉しそうにパンをかじるオヤジが彼以外に居るでしょうか?

なぜか気合いの入らない今週の水曜チームでした。

14MZの・・・

2010-11-09 12:15:59 | Weblog

ご依頼の14MZの名盤を作ってます。
細かいマスキングを剥がすのに顕微鏡の下で作業してます。


完成!!
YsのSは赤くした方が良かったかな?


こんな感じです。
後から赤のシールを貼ってますので剥がせば白くなります。
Y`sクンのお好みにして下さいませ。
今日発送しますね。

2011年世界戦選抜会

2010-11-08 11:31:51 | Weblog

2日間の大会が無事終了致しました。
結果は皆様ご存知の事と思います。
チャンピオンの伊藤選手と代表に選ばれました3名の選手の皆様
団長のカズユキ君、活躍を期待しております。




今回出場致しました選手の機体はもちろん全員電動です。
まだ電動機を持っておりません私ですが皆様から色々と
お話しを伺う事が出来ました。


夜は連日このメンバーで食事に・・・。
ありがとうございました。
そうそうコーラーで活躍のこの方も忘れてはいけません。

今回私は演技が良く見える所で得点集計のお手伝いさせて頂きました。
さすがにトップフライヤーの演技です。
当たり前ですが皆様上手い!!

オジサンも負けずに頑張ります!!
そうそう同年代のこのお方、一緒に頑張りましょうね。