今週の水曜日はヘリのお誘いも無かったので、以前からフル加速をするとクラッチが
滑りまくってましたXJRのクラッチ交換をする事に。
強化クラッチも考えましたが高価の為断念。
そこであるHPに輸出用のFJRのクラッチが容量も大きく、XJRに合うとの
レポートを発見。早速部品を入手しました。
30分程で交換完了。
雨が降り出した中試運転しましたが濡れた路面ではホイルスピンする程になりました。
いつも車やバイクの修理をしているピットは、後輩君が経営しております外車屋さんの
工場をお借りしております。
ここは何げにフェラーリや・・・
改造モンキー・・・
ボアアップしてあるパッソーラが転がってます。
私が作業中にヤフオクで買ったと言うCB750用のヨシムラのショート管が
工場に届きました。これはかなりの年代物です。
外車屋辞めてバイク屋になった方がイイのでは?
さてクラッチは直りましたがもう寒くてバイクには乗る気持ちにはなりません。
来年の春までまた放置する事になるでしょう。