F3C時計店

趣味・F3C頑張ってます
仕事・貴金属販売

ブラックシャークⅢType-E

2010-05-15 17:23:19 | Weblog

今年度から行いますPパターンとEPマシーン用にブラックシャークⅢType-Eが
発表されました。
ちょうど塗装前のType-Tが有りましたのでチョット比較してみます。
大きさは全長・全幅とも同じ様です。


フロントボディーとリアボディーの繋ぎ目が前になってます。


Pパターン用として垂直尾翼の大きさが変わりよりシャープになりました。


水平尾翼の取付もType-Tではカーボンシャフトと両面テープで取付て
おりましたがType-Eでは接着する様になってます。


そして大きく変わったのが前後ボディーの固定方法です。
今まではシンヘッドビス10本(私の機体)で固定しておりましたがType-E
ではキャップビス4本で固定する様になってます。
バッテリー交換の時や整備の時に脱着がスムーズに行えます。
印象としてはType-Tの進化版と言うよりも全く別物です。

所でまだ私はEPを持っておりません。
現在行われております静岡のホビーショーでヒロボーさんからEP機が発表に
にりました。発売が待ち遠しいですね。
Type-Tと合わせて2機同時に塗装します。

最新の画像もっと見る