読谷村立 古堅南小学校・幼稚園

古堅南小学校・幼稚園の最新情報を掲載しています。

花と野菜がいっぱいの自然豊かな学校です。

3年生

2010-02-04 | 3学年

3年生体育のつづき・・・

ハードル走2日目をする予定でしたが、運動場の状態が悪かったため、走り幅跳びに変更しました。

走り幅跳び1日目の様子

今日は初日ということでハードル走同様記録会をしました。かんたんにルールを教え、「3m跳べたらすごいぞ」とこえかけし、やる気まんまんで跳んでくれました。

P1040856_r

すると3mをこえた子は1人でした。クラスの平均は1m92cmでした。

記録会をしたあとは、時間があったので、自分にあった助走距離を探すことと、踏切の時に上を向くようにアドバイスをして、熱心に練習してくれました。

P1040876_r

2日目へつづく・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3年 授業風景 | トップ | 来年度に向けて »
最新の画像もっと見る