読谷村立 古堅南小学校・幼稚園

古堅南小学校・幼稚園の最新情報を掲載しています。

花と野菜がいっぱいの自然豊かな学校です。

福祉講習会(4年)

2023-05-12 | 日々の記録

ブログの閲覧ありがとうございます。

 

5月11日(木)の5校時に4年生の福祉講習会が体育館で行われました。

講師として読谷村社会福祉協議会から生活支援コーディネーターの佐久川剛さんが来校し、福祉についてのお話をして下さいました。

「障害を抱える方々でも一人一人その状況が違うこと」や「誰もが暮らしやすい地域を目指しての取り組み」などわかりやすく説明して下さいました。子ども達は大事な部分をしっかりメモしていました。

「みんなちがって、みんないい」

子ども達が福祉についての理解を深め、多様性を受け入れながら、自分らしく生きるための、きっかけになればと思います。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 校長講話(5月) | トップ | 授業参観(5月) »
最新の画像もっと見る