読谷村立 古堅南小学校・幼稚園

古堅南小学校・幼稚園の最新情報を掲載しています。

花と野菜がいっぱいの自然豊かな学校です。

演劇鑑賞会

2021-12-15 | 学校行事

ブログの閲覧ありがとうございます。

本日は、文化的教養を高め豊かな情操や感受性を高めようと、劇団ポプラの「オズの魔法使い」を鑑賞しました。
アメリカのカンザス州で農業を営む伯母夫婦と一緒に暮らすドロシーは、巨大な竜巻に巻き込まれて、異次元の世界、オズの国へ紛れ込んでしまいます。 そこで出逢った、かかし、木こり、ライオンたちと友情を交わしながら、何でも願いをかなえてくれる魔法使いの「オズ」を捜しだす旅を続けます。

プロジェクションマッピングも駆使した舞台が繰り広げ、子ども達も引き込まれました。











 
「人間にとって一番大切なものは何か」
自分で考え、自分で決めよう、心を大切にしよう、勇気をもとう、そして家族のもとへ帰ろう。
「知恵」「心」「勇気」を求めて力を合わせ旅をし、自分自身の力で手に入れることができた姿は、古堅南小学校の子供たちにメッセージが届いたことでしょうね。
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わくわく どきどき 会(幼稚園) | トップ | 学校の様子 »
最新の画像もっと見る