読谷村立 古堅南小学校・幼稚園

古堅南小学校・幼稚園の最新情報を掲載しています。

花と野菜がいっぱいの自然豊かな学校です。

【幼稚園】台風で停電したよ!

2015-07-14 | 古堅南幼稚園
7月12日(月) ~台風9号の爪あと~

11月10日(金)は台風9号のために臨時休園でした。
「僕たち停電したよ」「お花がかれちゃった・・・」台風明けは、こんな会話でにぎわいます。
毎年のことながら、緑豊かな古堅南小学校・幼稚園では台風の去った後が大変です。
9号はまだ被害が小さかったのですが・・・。
菜園の野菜やバナナの木は例年のことですが、今年は何と大木も倒れました



そして、
台風一過の2~3日は
小学校のお兄さんお姉さんたちのように園児たちも台風の片付けをがんばります。
緑豊かな園庭の中で育つ南っ子は働き者になります。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/10(金)古堅南小学校... | トップ | 明日は、自転車乗り方教室。... »
最新の画像もっと見る