読谷村立 古堅南小学校・幼稚園

古堅南小学校・幼稚園の最新情報を掲載しています。

花と野菜がいっぱいの自然豊かな学校です。

【幼稚園】小学校探検

2015-10-09 | 古堅南幼稚園
10月0日(金)
今日は、小学校1年生~4年生までの児童は、社会見学に出かけました。
園児たちは、日ごろから朝の清掃などで触れ合っている5・6年生のお兄さんお姉さんの
お勉強の姿を見学しながら、小学校の探検に出かけました。
「迷路みたいで面白かった」「算数のお勉強おもしろかったよ!簡単だった」
「図書館は本がいっぱいだったよ」「校長先生のお部屋が一番かっこよかった」等々。
「もうすぐ一年生」を意識しつつあるこのごろです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/7(水)校長先生の読... | トップ | 【幼稚園】 PTA学年行事の準備 »
最新の画像もっと見る