読谷村立 古堅南小学校・幼稚園

古堅南小学校・幼稚園の最新情報を掲載しています。

花と野菜がいっぱいの自然豊かな学校です。

6月のお誕生会

2023-06-27 | 古堅南幼稚園

 今日は6月のお誕生会がありました。6月生まれのお友達が主役でした。

 

自己紹介の後には、みんなからの歌のプレゼントがありました。

歌の後には、大きなケーキが登場。灯された火を誕生日のお友達が消しました。

その後に園長先生や先生方からプレゼントが手渡されました。

 最後は園児が楽しみにしている「おたのしみ」の時間です。今月は園長先生による三線での「かえるのうた」の演奏に、古堅南幼稚園の園庭からやってきたかえるさん達(先生方)が、ハンドベルで演奏をしてくれました。

 お誕生会の終わりには、みんなで大きなケーキに魔法の呪文をかけ、おいしいかえるの顔のクッキーがのったカップケーキに変身させることができました。

各教室に戻って魔法で変身して出したかえるのカップケーキをおいしく頂きました。とても楽しい6月のお誕生会でした。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月の保育参観 | トップ | 救命講習(4年) »
最新の画像もっと見る