読谷村立 古堅南小学校・幼稚園

古堅南小学校・幼稚園の最新情報を掲載しています。

花と野菜がいっぱいの自然豊かな学校です。

社会見学

2023-10-27 | 学校行事

ブログの閲覧ありがとうございます。

 

10月25日(水)は、1~4年生の社会見学がありました。各クラスで健康観察や出欠席の点検、諸注意を終えるとバスへ乗り込みました。

その後、1・2年生は子供の国へ、3年生は村内めぐりへ、4年生は県立博物館へと出発していきました。

各学年、それぞれの場所で、公共の施設を使う際のルールを守りながら、与えられた役割をしっかり行い、これまでに学習してきたこと(しっかりお話を聞く、あいさつをする、感謝の言葉 など)を実践していました。

そして何よりも、誰一人大きな事故やけがなく、無事に帰ってくることができました。社会見学で学んできたことを、これからの学習にしっかり生かしてくださいね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宿泊学習 | トップ | 2学年11月学年だより »
最新の画像もっと見る