読谷村立 古堅南小学校・幼稚園

古堅南小学校・幼稚園の最新情報を掲載しています。

花と野菜がいっぱいの自然豊かな学校です。

職場体験 ①

2010-11-17 | 古堅南幼稚園

(幼稚園)11月15日~今日までの(17日)3日間、古堅中学校1年生の男生徒3名、

女生徒3名が職場体験で幼稚園に来園しました。”3学級の全園児との関わりを”という事で

日程表をつくり、3日間で全学級に配置しました。

登園するなり子ども達は「今日はどの、お兄さん、お姉さんかな?」と確認し、中学生も学級を

確認し、1日がスタートです。

 ◎子ども達と一緒に朝の清掃 ◎戸外でのいろいろな運動遊びの手助けや援助 

 ◎絵本の読み聞かせ ◎翌日の保育の準備、手伝い ◎1日の感想や良く関わった子の

様子、明日への思いなど話し合い,記録し、1日が終了です。

2

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かんさつ (2学年) | トップ | 職場体験終了 »
最新の画像もっと見る