読谷村立 古堅南小学校・幼稚園

古堅南小学校・幼稚園の最新情報を掲載しています。

花と野菜がいっぱいの自然豊かな学校です。

11月のお誕生会

2023-11-30 | 古堅南幼稚園

ブログの閲覧ありがとうございます。

11月29日(水)に11月のお誕生会が行われました。11月生まれの3人が、お友達から誕生日を祝ってもらいました。今月は2組のお友達が司会・進行を務めてくれました。

さっそく、1人1人自己紹介もかねて、司会からの質問タイムがありました。少し照れながらも、質問に答えることができました。

次に、みんなから歌のプレゼントがありました。

今月も大きなケーキが出てきて、3人で息を合わせて「ふーっ」・・・なかなかうまく息が合いません。2回目でようやく、とろうそくの火を消しました。

次に園長先生や担任の先生から、11月生まれの園児1人1人にプレゼントが贈られました。

次にお友達から練習したばかりのダンスのプレゼントがありました。

職員からの出し物として、職員全員で「大きなかぶ」のお話を演じたり、ペープサートで「五と言ったらサツマイモ」をしました。

お誕生会後には各教室に戻って、魔法のケーキの中から、園長先生のマジックで出てきたおいしそうなバームクーヘンを食べました。

今月もみんなニコニコ楽しいお誕生会となりました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動会 | トップ | 人権の花運動(植え付け式) »
最新の画像もっと見る