読谷村立 古堅南小学校・幼稚園

古堅南小学校・幼稚園の最新情報を掲載しています。

花と野菜がいっぱいの自然豊かな学校です。

宿泊学習行ってきました!

2011-10-19 | 5学年
10月13日・14日の2日間の日程で石川少年の家へ行ってきました
宿泊体験学習は、『宿泊や自然に親しむ活動を通して、児童の健全育成を図る』目的
として行われます
あいにくの雨もようでナイトウォークラリーは中止になりましたが、保護者の協力もあり
子ども達は様々な体験をすることができました
1日目は、子ども達だけでのテント設営や登山、みんなで入浴を体験しました
2日目は、テント撤収作業、野外炊飯、清掃、退所式をし無事帰校しました
帰校した子供たちは、少し疲れがみえましたが、「テントの中が楽しかった」
「登山疲れた~足が~・・・」と、感想を聞かせてくれました

Photo_3

初めての宿泊学習は、子供たちにとって何を感じることができたか、

何を得ることができたのでしょうか???

1_4


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【音楽朝会】 | トップ | 【読谷村童話・お話大会のご... »
最新の画像もっと見る