読谷村立 古堅南小学校・幼稚園

古堅南小学校・幼稚園の最新情報を掲載しています。

花と野菜がいっぱいの自然豊かな学校です。

ビーチクリーン

2022-03-03 | 5学年
ブログの閲覧ありがとうございます。

今日は,いいお天気でした!
5年生は総合で「環境」・SDG‘sについて学習しています。
先日,GODACの講演で「ビーチクリーン」の活動についてお話を聞きました。
そこで,自分達にもできることはないかと渡具知ビーチの清掃に出かけました。

行き帰りも道路に落ちているゴミを拾います。


ビーチでもみんなでゴミを探しました。








地域の清掃,続けていきたいですね。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6年生が考えた給食の献立 | トップ | 校舎の思い出プロジェクト »
最新の画像もっと見る