読谷村立 古堅南小学校・幼稚園

古堅南小学校・幼稚園の最新情報を掲載しています。

花と野菜がいっぱいの自然豊かな学校です。

たからものさがし

2010-02-26 | 学校行事

2年生がお道具箱を持って わくわく広場で歩いているのを発見

お散歩かな!?と思い 早速カメラを持って追いかけました

近づいてみると・・・ 何かを拾い集めています

『あつめて かざって たからもの』 という図工の授業だそうです

大事そうにかかえているお道具箱を見せてもらうと

わくわく広場や校舎の周りを回って見つけた

銀紙やスプーンの形をした枝

木の実や葉っぱ  など

たからものがい~っぱい

Photo

普段何気なく通っているところでも

よく見ると いろいろなものが落ちているんですね

小さなモノでも見つけて たからものに変えてしまう子どもたち

みんなお宝発見者です

たくさんたからものを見つけて お家で見せるんだ と

たから探しの旅は続くのでした

P1020305_r P1020306_r

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お昼のにぎわい | トップ | 3年生 極秘練習 »
最新の画像もっと見る