読谷村立 古堅南小学校・幼稚園

古堅南小学校・幼稚園の最新情報を掲載しています。

花と野菜がいっぱいの自然豊かな学校です。

10/7(水)授業の様子

2015-10-07 | 4学年
4年生の算数の授業です。そろばんを使って、たしざん・ひきざんを行いました。
そろばんを使ったことのない児童も多く、ペアで教え・教わりながら、数を表すことからはじめました。
億の位や、小数までも表せることに驚いたり、どのように繰り上がりやくり下がりが行われているかを学習しました。


2年生は、手紙の書き方を学習していました。
丁寧に、しっかりとした、読みやすい字を書いていました。
姿勢もよく、全員が集中していました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【幼稚園】童話お話大会(低学... | トップ | 10/7(水)1年生の国語 »
最新の画像もっと見る