いつも心は春気分

2017年9月17日の台風18号被害で生活が一変しましたが、新しい地で心機一転。
穏やかで元気な日々を綴ります。

洋梨のタルト

2018-04-19 23:55:43 | スイーツ
大分市坂ノ市にあるクリームシェフは、お気に入りのケーキ屋さん。
ちょっと遠くて、なかなか行けませんでしたが、
今の場所に引っ越して、近くなりました。





今日も買って来ました。
洋梨のタルト。

ここのタルトは、タルト生地の中がスポンジのような柔らかさがあると同時にボリュームもたっぷり。
生クリームも甘さ控えめで、さっぱりしていて、後を引く美味しさです。
洋梨もたっぷりのっていて、満足なタルトでした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫ちゃんのカップ (うさこ)
2018-04-20 01:40:53
洋ナシのタルトも美味しそうだけど猫ちゃんのマグカップがいいですね。
カップの中にはお魚さんもついてます~笑
私も2にゃんことお別れしました。17歳と23歳。
17歳のふくちゃんは糖尿病で2年間私がインシュリン注射してました。23歳のくろちゃんは最期の2年間目が見えなくておむつをしていました。出来る限りの事をしたつもりだったけどふくちゃんは入退院を繰り返し細い血管への注射が痛々しかったです。ペットロスでしばらく涙の毎日でした。
たくさんの楽しい思い出を残してくれたこと嬉しいです。私の心の中では今も静かに生きています。
返信する
うっは~(´▽`*) (湾の森のトリ)
2018-04-20 21:12:06
おいしそう(*´▽`*)
洋ナシタルトは、ケーキの中でも好物です!
私、この一年くらいお砂糖を食べないようにして、特別な時だけ(友だちとカフェ、の時とか)スイーツを食べていました。だからなのか、見るだけでも満足
それと、私もカップに注目しちゃいました
返信する
うさこさん (Non)
2018-04-21 08:40:14
猫ちゃん2匹も介護したんですね。
大変でしたね。でも2匹とも長生きですね。
特にくろちゃんは23歳なんて、すごいです。
その分、大変だったと思いますが、猫ちゃんたちは
幸せですね。うさこさんにたくさん面倒みてもらってるんですもんね。
別れは辛いですけど、猫たちと過ごした日々は
宝物だなと思います。出会えて良かったなと思います
返信する
トリさん (Non)
2018-04-21 08:45:51
すごいですね。この1年、お砂糖を食べないように
しているなんて…。ま、マネできないです…。
と言ってもそんなに甘いものが好きなわけでもなく
ちょっと食べると食べ詰まるんです。年のせいかなあ
それよりもお酒に走ってるというのもあります。
やめられないんです。でも以前に比べて飲めなくなりました。これも年のせいかなあ。
返信する

コメントを投稿