いつも心は春気分

2017年9月17日の台風18号被害で生活が一変しましたが、新しい地で心機一転。
穏やかで元気な日々を綴ります。

昨日もタケノコ採り

2021-05-29 23:58:00 | 日記
友だちと管理人Mさんと昨日もタケノコ採り。
今年初の本格的なタケノコ採りです。
タケノコが1列に4本並んでお出迎え。


この下に地下茎が通ってるんでしょうね。

私は斜面を上りたい気持ちを我慢して、庭先や畑に顔を出しているタケノコを
無理がない程度に足で折っていきます。


竹林の中に入って探したかったな。
密かに顔を出しているタケノコを見つけるのが楽しいんです。
残念だなー
私は下から、あそこにある!あっちにもある!と指示してました。


友だちとM氏が頑張ってこんなに採ってきました。
すごい!
まだあんまり出来てないと思ったら、こんなに出来てたんだねー。

来週は叔父夫婦が来ます。
叔母がとても楽しみにしているみたいで、喜んでもらえるだけでも幸せと思わなきゃね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿