いつも心は春気分

2017年9月17日の台風18号被害で生活が一変しましたが、新しい地で心機一転。
穏やかで元気な日々を綴ります。

今日は失敗ばかり

2022-02-16 00:34:00 | 日記
火曜の夕方から夕勤、続いて現在、夜勤中!
日曜に続いてなので、さすがに今日はきついです。若くない証拠だなあ。

しかもミスが多いというか…
まず駐車スペースを間違えていたことが30分くらいして発覚。
途中で、駐車しなおしに行きました。
建物は11階だし駐車場も裏側だから、ちょっと離れていて時間のロス。

せっかく早く行ったのに…
おまけに夕食が出来上がる前に重大なミスに気付きました。

ごはんを炊くのを忘れていたのです。
早炊きしても間に合わないレベル。
管理者の方がごはんだけ買いに行ってくれことなきを得ました。

はあ〜

食事さえ作り終わって食べてもらえば、後はこっちのペースで、ゆっくり片付ければいいんです。
片付けながら、何か疲れてるな。きついわ〜。

で、今日は夕食用に弁当を作って来ました。



ほうれん草のおひたし、
豚肉とエノキのサッと煮、
スクランブルエッグ、
豚肉の野菜巻き、
ウィンナー、
炒めちくわ

今までカップ麺やパンしか持って行かなかったので、これはおなかに溜まるし、いいわ。

22時の巡回が終わり、目が乾燥してたまらなくて、コンタクトをはずそうと思ったら…
メガネは持って来ているけど、
わーん。
コンタクトの容器と保存液を忘れてる!

はあ〜
今日はミスだらけだわ。

コンタクトを入れたまま朝まで過ごさなければなりません。
夜は長いよ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿