「あなたと髪の毛だけは失いたくない」と政界に鮮烈デビューしたそのまんま東も「宮崎のセールスマン」てしてマニュフェスを掲げて今日23日で丸一年です。「宮崎をどげんかせんといかん!」と流行語大賞にもなり、実際にマンゴー、地鶏、宮崎牛などの県産品を携えてマスコミ回りをして宮崎ブランドを高めました。電通は就任1週間で165億の広告費に換算できると言っております。1年だと…。また物産館全体の売上も就任前に比べて2.6倍に。県政刷新ポスター(300円)も売れるようです。(日経流通新聞)
2010年の新幹線開通に地元振興の突破口を模索する青森県は、知事のトップセールスだけではなくて、県民オールセールスマンで「青森ばなんとかしねばまねべな!」とカミングアウトしましょう!吉幾三総監督に続ける!!!