motoの徒然なるままに…

日々是好日日記

舞妓Haaaan!!!

2007年06月23日 | 日々徒然
阿部サダヲの熱演と柴咲コウのおとぼけ役で、最初から最後まで笑いっぱなしの映画でした。宮藤(くどう)官九郎の脚本もいいですね。ただの松本人志の「大日本人」のようなハチャメチャではなくて、ペーソスがありました。昨年、12月に京都に行ったときを思い出しました。行く前にこの映画を見ていれば、もっともっと、京都を好きになったかも知れません。舞妓はんと野球拳できたかも。。。一見さんお断りでした(苦笑)
この映画に出てくる「あんさんのラーメン」というカップ麺は、実際に日清食品に依頼して商品化したものなんだそうです。コンビニで発売されているらしいです。
探して見ます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワタミ社長「渡辺美樹」氏の... | トップ | 沖縄「慰霊の日」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々徒然」カテゴリの最新記事