motoの徒然なるままに…

日々是好日日記

斎藤里恵「筆談ホステス」

2009年05月23日 | 日々徒然
今日「楽天」から代引きで届きました。早速読んでます。青森での仕事場面では心当たりあるお店やお名前がありました。小さい頃に習字も習っていたからでしょうが文字がキレイです。お客様との具体的な筆談でのやりとりには里恵さんのセンスの良さを感じました。例えば、サブプライムローンで資産の大半を失った50歳の大手自動車メーカーの部長Hさんを笑わせて元気づけた筆談です。
【実話編】
立って半畳、
寝て一畳
アソコは勃っても数インチ。

皆様、特に青森で働く夜の接客業に従事している方には読んでいただきたい本であります。本まに!

「お父さん、お母さん、産んでくれてありがとう。育ててくれて本当にありがとう」

両親に対する感謝の気持ちでくくった最後のページに胸が熱くなりました。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン大地 | トップ | CoCo壱番屋 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Nice! (本町活性化委員会)
2009-05-24 07:35:48
She may be young,but she is sensible.
返信する
おおお (ちぃこ)
2009-05-24 09:49:03
これは、楽しそうな本だ☆
返信する
おすすめ (本町活性化委員会委員長)
2009-05-24 14:34:20
大阪でもブレイクするといいですね。

なんとかお願いします。ハムニダ
返信する
Unknown (安藤さん)
2009-08-07 21:26:26
初めまして、いま金スマ見てます。里恵ちゃんは本当に努力家ですね、素敵です。番組を見て胸が苦しくなったよ、これからも負けないで頑張ってくださいね。
返信する
応援お願いします。 (MOTO)
2009-08-08 08:27:03
第二弾の本も出版するようです。

しかし、安住さんのボケぶりも最高でしたね。(笑)
返信する

コメントを投稿

日々徒然」カテゴリの最新記事