江花和郎@ブログ

2005~2011年連合新潟会長を務める間書いたブログをその後も時々更新しています。

ポリシーがない

2009年06月23日 | 政治
「骨太方針2006」で毎年2200億円削減を義務付けられた社会保障費、自民党内が収まらず、来年度は削減せずということになりそうです。
じゃあ今までは一体なんだったんだ?

弱い立場の人たちを痛めつけ、格差と貧困を拡大してきた小泉~竹中路線に乗っかって、多数を維持してきた自民党、その自民党の国会議員として議席を守り続けた先生たち、ここに来て反対するなら、もっと早くに反対すべきだったでしょうに。

保身のためには強いものに巻かれ、権力が弱ったと見るや反旗を翻す。
これも選挙目当てと見られますぜ。

もっとも来年の予算を決める立場にいられるかどうかも分からない自民党が、何を決めても国民は知っちゃあいない話だけど。

2008年7月21日ブログ「骨太方針2006」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。