さいたま市の女性専用ヒーリングサロン ☆Dwarfgardenドワーフガーデン☆

土日祝日のみ営業。直傳靈氣、音叉、シンギングボウル、各種カードリーディングをご提供します。お気軽にお試し下さい

和みました

2017年11月16日 | ★毎日の悲喜
デパートにて、『和リラックマ処』という題目で
リラックマ・フェアが開催されていました。


リラックマは、着ぐるみサイズの大きさです。
みなさん、着物が大変お似合いですね




鳥好きな私が注目するのは、キイロイトリ
ちんまり可愛い



調べてみましたら、
リラックマの初登場は、2003年だそうです。


流行り廃れの回転が速いキャラクターの世界で、
15年近くも人気が衰えず、
第一線で活躍してきたということは、
幅広い年齢層の人に愛されているという証拠。


創り手がどんなに頑張っても、
創った作品が愛されなければ、直に消えてしまう。
そう考えると、こんなに長く人気を保つのは
本当に凄いことですよね。


私が初めてリラックマを見た時は、
なんてテキトーな絵で、
ユルいキャラクターなんだと思いましたけどね


このユルさが、とっても心地いい
私はアニマル・メディスンの記事を書くたび、
ものすごく集中するので、
書き上げると、どっと疲れが出るのですが、
愛らしいリラックマたちに、ほっこり癒されました。


メリハリを持つこと、
時にはしっかりと緩めることは大事ですね。
身体も心も。






ランキングに参加しています。よろしければ、一日一回お願いいたします


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロヒョウのメディスン(修... | トップ | がんと闘う友人に心寄せて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とも)
2017-11-16 19:33:53
この催し物はもしかしたら、パルコですか?
私もさいたま市在住なので、たまたま一昨日見かけました。和柄のリラックマだ!(*^^*)と足を止めて一周しました。 何も、買わなかったけど(^ω^)かわいくって癒しタイムになりますよね。
返信する
とも様 (dwarfgarden)
2017-11-17 10:39:36
こんにちは。
いつもありがとうございます。

ふふふ、ばれましたか(笑)
そうです。私も偶然立ち寄って見つけました。
私も見るだけで何も買いませんでしたが
とても楽しませて頂きました

もっと建物の真ん中の目立つところで
開催すればいいのに・・・と思いました。
浦和パルコは、ちょっとやり方がヘタな気がします。
返信する

コメントを投稿

★毎日の悲喜」カテゴリの最新記事