二十歳を過ぎたころ

小さなことに一喜一憂する二十歳を過ぎた学生の軌跡。
→いつの間にか社会人4年目。二十歳を過ぎたころからのブログです

リセット

2013年12月21日 14時42分54秒 | 日記

怒涛の試作続きだった。製造部の方には土日休まず働いていただいているなか、申し訳ないが、3週間ぶりぐらいか、ようやく緊張の糸が切れて布団の中でストレスの無い状態をひたひたと感じることができた。長かった。リセットされた気分。しかしまだ全然終わったわけではないが、寒くもうららかな日差しにも思える土曜昼過ぎ、洗濯物の風乾燥を待ちながらブログ更新。

1lotで600万円、3lotで1800万円。利益10%として180万円。これだけ続いても180万円となると、年間で1人分も養えない。人件費って高いんだなあと痛感する。徐々に最終製品に採用される話が出始め、また市場でも当社の名前が知れ渡っているらしい。これからがブランドの確立にもっとも大切な時。できることを確実に、できないことにもチャレンジして、成長していきたい。

しかし年末の中国出張は嫌な予感しかしない。難しい取り組みになりそうだ・・・・・。

なかなか家にいる時間が少なく、我慢させてしまっているところが多いと思う。たこ焼きパーティーも参加できなかったし・・・・申し訳ない。クリスマスイブにはケーキを買ってこようそうしよう。

あとは、車のオイル交換、年賀状リスト作成並びに年賀状購入。オイルは意外に茶色かったのでやばいと思っている。年賀状は、今年は妙に訃報が多かった。心穏やかな年末になりますように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿