ともじゅんブログ with トラ

夫婦で書くブログです!
日常の事や思い出話など、とりとめなく書きます。

09・09・09

2009年09月09日 09時09分09秒 | トラ
今日は2009年9月9日ですね。

なので、タイトルみたいに表記できちゃうわけで、けっこうレアな日ですね!


09・09・09 09:09:09なんてのも、盛り上がったんでしょうね。きっと。キップとか。


※ということで、この記事の投稿時間も、操作しちゃいました。でも実際は21時ころの投稿です!
 (PM9時9分には間に合ったんだけど、表示が「21時9分」ってなっちゃうんで、やむを得ず情報操作しました・・・)



そんな、09・09・09、実はウチとしてはとっても大事な、記念日です!


愛犬トラがウチに来たのが、9月9日!(2006年)


ウチにきて3年のトラ、今はこんな感じです・・・
***


もう、3年かぁ~。
早いなぁ…(しみじみ・・・)


でも、あのころの可愛さはどこへやら・・・

(↑「あのころ」をクリックすると、「あのころ」がどんなか分かりますよ!!)



でも、最近、生意気なことが多いです・・・



散歩につれて行くと、いつもの散歩コースなのに、違うコースを行きたがるのです…

いつもの道を歩いていて分かれ道にさしかかると、突然立ち止まって、じっと私の目を見つめながら「こっちに行く!」って感じで、踏ん張って歩こうとしなくなるのです。


犬って、上下関係を自分で作るって話を聴くので、私は甘やかしたりせず、決して譲らず、いつものコースを歩きます。

でも、普段は私に服従している感じのくせに、散歩のときだけはこんなことして…、なんなんでしょう??

・・・もしかして、試されてる??


散歩の機会を利用して、自分が上になる機会をうかがっているのでしょうか??


不思議なコです、ウチのトラ・・・


今はつかれきって、うつろな感じです・・・
***



これでも一応、生きてます・・・

いつもの寝姿です。



でも、寝姿は、やっぱりカワイイです…


でも、人間の子供も、「いつか父親を超えてやる!」みたいな気持ちは持ってると思います。


眠りながら、野心を抱え、明日また挑戦してくるのかな・・・

受けてたつぜ、トラ!!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~ (izzi)
2009-09-10 00:59:20
私もいつも犬飼いたかったんですけど・・T-T
うちのお母さんは動物が嫌いなひとで・・T-T
最近パートで日本語を教えています。
教えるのは初めてなのでなかなか慣れませんね。
それで最近バタバタしてます。
それに日本で一緒に住んでいたお姉ちゃん達があまりにも寂しそうで、急に東京に行く事になりまして・・
行くつっても、多分2泊3日くらい ただお姉ちゃん達とご飯を食べるために・・だけですけど^^
でもまだ予約してないので、それでまたバタバタしてます;)
バタバタバタバタ~^^
返信する
おおおおおおお (じゅん)
2009-09-10 21:02:13
日本にくるんですか??
もし都合が合えば会いたいですね
私も韓国の語勉強を始めようと思っています。
そしていつか、韓国にも行きたいです
わぁぁぁぁぁぁ、本当に会えたら素敵ですね
もし良ければ連絡くださいね
返信する
izziさん (とも)
2009-09-11 16:10:13
連絡ありがとうございます!もう日本に来たんですね!?
今私達は家にいないので夜メールしますね!

いただいたコメント、メールアドレスが書いてあったのでウイルスとかイタズラメールとかがizziさんの所に行かないように一旦、非公開にしておきましたので消えてしまってますが焦らないでくださいね!
私達だけ読めるようになってますので!
それでは
返信する

コメントを投稿