ともじゅんブログ with トラ

夫婦で書くブログです!
日常の事や思い出話など、とりとめなく書きます。

Uru

2017年02月05日 23時42分44秒 | 音楽!
最近、すっかりブログを書かなくなってました。

書きたいこと、のせたい写真、いろいろあるんですが、いざ書こうって思うと面倒くさくなっちゃって^^;

書くならちゃんと書きたいので、で、ちゃんと書くと平気で1時間とか使っちゃうのです。
いつも書くのは夜寝る前。1時間かかるとか考えちゃうと、書く気力がなくなっちゃったりして。

で、今日、何でいきなり、書くことにしたかっていうと・・・

すごく感動することがあったので。

Uruていう人の歌に心動かされちゃいました。


Youtubeで、いろんな曲をカバーしてます。

「最愛」KOH+、 私の大好きな曲がこんな風に…
https://www.youtube.com/watch?v=G8TcYbhldns

「ひまわりの約束」秦基博、これも大好きな曲だけどこんな風に
https://www.youtube.com/watch?v=DH2bfY80lyI

「糸」中島みゆき、これも、こんな風に
https://www.youtube.com/watch?v=_MT-8LX2x3I

「粉雪」レミオロメン、 こんな感じになっちゃいます
https://www.youtube.com/watch?v=eSi6br3ToF4



最近、じゅんちゃんと2人で、カラオケバトルにはまってて、毎週、録画してみてます。
素人からプロまで、ものすごく歌がうまい人たちが、カラオケで戦います。
カラオケなので、基本、人の曲のカバーになるんですが、本人よりイイって思えることもたまにありますが、やっぱり、本人のほうがいい…って思えることが多かったりします。
特に、上にもリンクした「ひまわりの約束」は、カラオケバトルでも歌われたのを何回か見ましたが、やっぱり秦基博のほうがいいなって思ってました。
今回、Uruさんの、いいなって思ってしまいました。

あと、「最愛」も。
私は柴崎コウの歌が大好きなので、柴崎コウの歌は柴崎コウが歌ってほしいんですが、Uruの歌う「最愛」にブルっときました。


他にもたくさん、Youtubeにアップされてて、全部すばらしいです。
https://www.youtube.com/results?search_query=Uru

ぜひみなさんにもUruの歌を聴いてほしいなって思いましたのでブログに書きました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿