ともじゅんブログ with トラ

夫婦で書くブログです!
日常の事や思い出話など、とりとめなく書きます。

リトミック

2012年10月16日 23時51分22秒 | あーちゃん
今日はあーちゃん、リトミック初体験。

リトミックっていうのは、音楽とダンスとかを取り入れた幼児教育?、みたいな感じ?
近所の地区センターで開催されていたので、じゅんちゃんが参加してきたのです。

結果、とてもよかったようです♪

仕事中にじゅんちゃんからメールが入って、

「あーちゃんにすごく合ってた!」

「もっと早く行けばよかった」

と、大興奮の様子。

仕事から帰って詳しく聞くと、あーちゃん、初参加なのに一番前で踊ってたとのこと♪

幼児教育なので、歌や踊りだけじゃなく、あいさつの練習とかもプログラムに組み込まれていたり、そういうのも良かったようです。

遊びの中でいろいろ覚える感じで、こんなのとか…




こんなのとか…




それから、ハロウィンということで、ビニール袋で作った衣装をまとったり…




あーちゃん、この衣装がすっかり気に入っちゃったようで、他のみんなはリトミックが終わったら脱いで帰ったのに、あーちゃんだけ、着て帰ったとか(笑)


家でも記念撮影(^-^;)




あーちゃんは、歌や踊り、大好きなようです。

伸ばしていきたいな♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くに)
2012-10-24 22:21:18
あーちゃん、子役デビューかな。
将来アイドルか?
(最後の決めポーズと笑顔がいい)

しかし大きくなったなあ。




あ、ブログ、URLに入れたよ。
写真貼ってるだけのブログだけど。
良かったら。
返信する
大きくなりました (とも)
2012-10-31 01:34:02
もうすぐ2歳だからね!
大きくなったよ。抱っこも大変(笑)

ブログはすごいねぇ!
プロかと思った!?

割と近いんだし、いつでもあーちゃんに会いにきて!(写真とって
返信する

コメントを投稿