ともじゅんブログ with トラ

夫婦で書くブログです!
日常の事や思い出話など、とりとめなく書きます。

サンリオピューロランド♪

2012年07月13日 23時38分59秒 | あーちゃん
海の日の3連休を目前に控えた13日の金曜日。
なんと、休みをとって4連休に!

サンリオピューロランドに行ってきました♪

実はサンリオピューロランドは、じゅんちゃんも私も初めて。
どこにあるのかすら、分からなかったです(汗)

なんで行くことになったかというと、朝ごはんを食べながら、私が

「あーちゃん、今日はアンパンマンミュージアムにでも行こうか?」

って軽い気持ちで言ったら、じゅんちゃんが、

「アンパンマンミュージアムに行くくらいなら、サンリオピューロランドがいい」

と。

で、「どこにあるの?」って調べたら、「町田の上のほうだ。割と近いね」ってことで行くことに。

行ってみると、それほど近くなかったりして(笑)

でも、平日だけあって、80台しか停まれない地下駐車場にも入れられてバッチリでした。


というか、最初に言っちゃいますが、サンリオピューロランド、なかなかのクオリティ♪
いい意味で予想を裏切ってくれました。

楽しかった♪


駐車場からエレベーターへの通路が、いきなり夢の世界でした。




キティちゃんもいました♪





エレベーターホールもホテルみたいに豪華な感じで…




エレベーターを登って外に出るとサンリオピューロランドです!




早速入場すると、シナモンちゃんとダニエル君がお出迎え♪




あーちゃん、怖がっちゃってます・・・(苦笑)

まずはショップへ行きました。




マイメロディの耳をつけたりしつつ…




ぬいぐるみに囲まれて「しあわせ~♪」って(笑)




ショップで時間がたつのも忘れて楽しんでしまいました…

お腹が空いたので、バイキングレストランへ




子供もよろこぶメニューがいっぱいで、味覚が子供なじゅんちゃんも大喜び(笑)




デザートもキティちゃん♪ 凝ってます。




味もGOOD! 美味しくないのがなかったです。

・・・と、食事を楽しんでいるところになんと!




キティちゃん登場!!

ステージで曲を披露してくれました




なんと、歌いながらステージから降りてきてあーちゃんに手を振ってくれたり…




ステージが終わると、席を回ってくれて記念撮影♪




でも、あーちゃん、怖がっちゃって微妙な表情…(笑)


食事が終わって、今度はシナモンちゃんの家に行ってみたら、ここでもあーちゃん怖がってビミョーな感じ(笑)




バイバイはちゃんとできました。シナモンちゃんとお別れ♪




そのあと、似顔絵のお店があったので、記念に書いてもらうことに




書いてくれる人「かわいい、かわいい」って言いながら書いてくれました。
(そういわれると、ちょっとうれしい)

仕上がりは、後ほど♪


その後は、パレードを見ました。




なんか、夜のパレードで、夜明けが来るとキティちゃんたちは消えてしまうんだけど、みんなの力で阻止する・・・みたいな感じ?のストーリー

なんかすごく質が高いショーで、間近で見られるし、迫力があって感動しました♪




あーちゃん、以外にも夢中になってくれて、すっかり見入ってました




視線の先のキティちゃん♪ キレイでした。





楽しいショーが終わったあとは、また園内を探索♪

キティちゃんの形の車がありました。




あーちゃん、気に入っちゃって、ダダこねて降りてくれませんでした…




次に乗る子が並んでたので、強制的に連れて行ったら泣いちゃったり…


でも、またショップに行ったら、ご機嫌で走り回ってました♪




切り替えの早い子です(笑)


・・・あぁ、それにしても、本当に楽しかった♪

サンリオピューロランド、こんなに楽しいと思わなかったです。

平日ってのもあったのかもしれませんが、混みあってないし、子供中心のテーマパークなので、気兼ねなくあーちゃんを遊ばせることができて。

少し大きくなったら、アトラクションも楽しめると思うし、これからも時々来たいと思いました。


なにげに、じゅんちゃんもキティちゃんが好きなので、一番楽しそうにしてました♪




最後に、ショップで買ったものを紹介♪




・・・似顔絵、特徴とらえてかわいく描いてもらえて、気に入ってます。

いい記念になりました♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (萌音)
2014-04-05 09:07:02
こんにちは。サンリオピューロランドのブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです
返信する
萌音さん (とも)
2014-04-06 21:26:00
コメントありがとうございます!
そういっていただけると本当にうれしいです。
最近はあまり更新もできず、記事も娘中心のブログになっていますが、いろいろと楽しかったことを載せていきたいと思っています。
これからも読んでいただけたら嬉しいです!
返信する

コメントを投稿