ともじゅんブログ with トラ

夫婦で書くブログです!
日常の事や思い出話など、とりとめなく書きます。

あーちゃんとデートで…

2014年12月07日 22時32分51秒 | あーちゃん
昨日のことでした。

じゅんちゃんがフランフランで買いたいものがあるということで、グランベリーモールに行きました。

じゅんちゃんが買い物をしている間、私はあーちゃんと遊んでいました。

ちょっとした遊具があるところで遊んだりしたあと、クリスマスイルミネーションを見て楽しんだり、駅と反対側の奥のイベント広場の前に行ってイベントを見たりしました。

その後、キッズコーナーのトーマスの電車とか、アンパンマンのメリーゴーランドに乗りました。

「ドキンちゃんに乗る!」とか言って。
あーちゃん、アンパンマンのなかではドキンちゃんが好きなようです(^^)




そのあとトーマスのカートに一緒に乗ったり、楽しくすごしました…

で、じゅんちゃんが買い物を終えて合流。

そうしたら、もう一回、今度はじゅんちゃんに
「アンパンマンのメリーゴーランドに乗りたい!」
っておねだり。




で、じゅんちゃんがお金を出してくれて乗ったんですが…

あーちゃん、明らかに私と二人だったときより楽しそう!?

写真のように足を上げたり、立ち上がったり、じゅんちゃんに
「あぶないよ!座って乗りなさい!」
って怒られてました。

なんなんでしょう?このテンションの違い…
テンションが違うというよりも、テンションの高さは同じでも、遊んでくれる相手によって振る舞いを変えている感じです。

あーちゃん、4歳にして、なんだかすごいなぁと感じます。


ここ最近、私は仕事が忙しいし、週末もあーちゃんと遊んであげられなかったりしていました。
それに加えて、あーちゃん、日に日に、本当に急激に成長していくので、ちょっと油断すると(ちょっと会う時間が減ると)あーちゃんとの距離が開くのを感じたりします。

お互いに接し方がギクシャクしちゃうというか、今までウケていたと思ってたのが通用しなくなってたり。
まぁ、ビミョーな違いですが。


そんなことを感じつつ、今日、じゅんちゃんが高校からの親友の結婚式に行ってきました。

ということで、今日は私とあーちゃんは二人でお出かけでした。

しばらく、じっくり遊んであげられなかったので、久しぶりな感じでした。

新山下のイエローハットで買い物したり、マックでハッピーセットを食べたり。

ホームズのペットショップでウサギを見ながら、あーちゃんは幼稚園で飼っている黒いウサギの話をしてくれたり。

パパがインコに指を噛まれて痛がってたのを、何度もアンコールしたり(^^;)

なんだか、あーちゃんはもう、私が思っているよりもずっと先を行っていて、いろんなことを考えてるし、それを表現してくれるし、どんどんひとり立ちをしていく感じがして。
そのことを嬉しく思いつつも、ちょっと寂しさも感じつつ…

あーちゃんが結婚するときになったら、今日みたいな、あーちゃんと過ごした1日1日を、一つ一つの出来事を、思い出すのかなぁとか思いつつ…

毎日を大切にしていこうと思いました。

じゅんちゃんの親友の結婚式ということで、なんだかそんな気分でした。

(ひめおめでとう!)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます! (ひめ)
2014-12-08 23:43:30
ご無沙汰しております!
昨日はお陰さまで無事に式を終えることができました(^^)
エスコート役を引き受けてくれたじゅんちゃんに感謝感謝です(*´∀`)

あーちゃん、大きくなりましたねぇ。
私は4歳くらいの時に父にしてもらって嬉しかったことを今でも覚えています(^^)
あーちゃんも大人になった時、パパに可愛がってもらっていたことを懐かしく思い出すときが来ると思いますよ(*^^*)
返信する
ありがとう! (とも)
2014-12-09 23:45:18
どうもありがとう。
本当におめでとう!!

エスコート、じゅんちゃんはなんだかんだ言ってうれしかったようだし、楽しかったみたいだよ(^^)

あーちゃんが覚えてくれてたらいいなぁ…
まぁ、忘れていたとしても、あーちゃんが結婚するまで、このブログが続いていればいいなと思ってます!
返信する

コメントを投稿