ともじゅんブログ with トラ

夫婦で書くブログです!
日常の事や思い出話など、とりとめなく書きます。

さわたらきんし ×

2016年12月19日 22時38分37秒 | あーちゃん
あーちゃんの遊び机、こんなのが置いてありました。



「さわたらきんし ×」

じゅんちゃんにさわってほしくないようです。

メモの下にあるもの、あーちゃんが今一生懸命つくっているものです。




あーちゃん、はまってます。編み物。


この週末、あーちゃんがちょっと風邪気味なので外に出ないようにして、編み物をすることにしたようです。
じゅんちゃんも、生まれて初めての編み物ということでしたが、これが記念すべきデビュー作♪



土日の2日間でこんなすごいのを作り上げました。


あーちゃんはというと、筒状に編める道具を使って、ひたすら編んでました^^




筒の中に、針金のようなものを通してオリジナルハンガーとかを作れるらしくて、じゅんちゃんはあーちゃんの洋服をかけるハンガーをつくりたいようなので、あーちゃんに、
「それくらいでいいんじゃない?」
とか、編み方が気になるようで、
「ちょっと私にもかして」
とか、いろいろ言うんですが、あーちゃんは自分で最初から最後までやりたいので、
「やだ!」
って言って。

そして、夜寝る時間になると、冒頭の写真のメモを置いてベッドへいくのです^^;



…で、今朝。




ながっ!?


「長いね~、すごいね~」
ってほめてあげたら、
「絶対、夜、ママがやったんだよ…」
ってちょっと怒りながら言ってますが、ママはさわってなくて、ぜんぶあーちゃんが編んでます^^:

もうここまでくると、あーちゃんはいったい何をつくっているのかわかりません…^^;



さて、明日は、幼稚園最後のお遊戯会です、楽しみです♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿