新トレーニング

2007-05-29 23:38:10 | インポート

Img_6 僕は「ランナーズ」というマニアな雑誌を購読しています.

読んだからと言って決して速く走れるわけではありません.

目標も立てましたが,何もしなければ遅くなるだけですよね.

練習したとしても今までと同じ練習なら,なかなか目標に達することはできないでしょう.

最新号の「ランナーズ」に興味ある練習法が紹介されていました.

1時間のトレーニングなかに乳酸が出るような強度の高いエクササイズをいれるというものです.

最近モチベーションもいまいちで練習方法もマンネリなので早速やってみました.

まず2km Jog.

そのあと腕立てなどの筋肉トレーニングを約10

再び2km Jog.

引き続いて,ビルドアップ走 2km

だんだん早く走るトレーニングで今日は最終的には1キロ4分ペースで走りました.心拍数は160/min.まで上がりました.

最後に2km Jog.で終了です.

足はかなり疲労感があって,20kmぐらい走ったような感じでした.

新鮮で楽しいトレーニングだったので時々やろうと思います.

今月の走行距離 102km


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろんな練習法があるんですね。ランナーズの表紙... (niji)
2007-05-30 09:45:39
いろんな練習法があるんですね。ランナーズの表紙のお姉さんが気になって仕方ないにじです^^;
返信する
新しい練習法は、 (えくぼё)
2007-06-01 00:17:50
新しい練習法は、
“ワクワクしながら楽しんで”チャレンジ出来てよかったですね。
ミトコンドリアも増えて、6月からエネルギッシュなDr.Steveにバージョンアップです!
楽しく無理なく、トレーニングを始めていってくださいねё
返信する

コメントを投稿