2007-05-28 22:30:51 | インポート

人は人を殺してはいけない.

人は自分を殺してもいけない.

人は人を責めるだけではいけない.

人は人を許すことができるから人なのだと思う.

自分を殺すのは,侍とはいえないと...僕は思う.

この国の模範はなんだろう.

子供たちの模範はなんだろう.

政治の問題だけではないだろう.子供たちの教育の中でどれだけマイナスになるか計り知れないと思う.

彼を侍というなら,僕は侍になりたくはない.

♪負けないで...♪(by ZARD)

合掌


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人のことを許すことができるなら、それはとても誠... (niji)
2007-05-29 10:09:20
人のことを許すことができるなら、それはとても誠実でステキなことだとにじは思います。
この国はなにかがねじまがっている感じがしてなりません。
生と死。
生きるのは容易くないと思うけど、生きるからこそ分かることがあると思うし、簡単に死を選択してはならないと思いました。
ご冥福をお祈りいたします。。。
返信する

コメントを投稿