ムライ博士の異常な愛情

〜私は如何にして散財し将来を心配するのを止めて、フィギュアや模型を愛するようになったか〜

Aaron the Conjuror( アーロン 呪術士) 25mm Reaper Bones

2021年02月15日 | リーパーミニチュア
ミニチュアフィギュアが最近の主流になってしまっていますが暫しお付き合いを。



人間の魔法使いとハーフリング(ロードオブザ・リングのホビットと言えばわかりやすいでしょうか)の盗賊です。
このAaronというコンジャラーですが、造形がなかなか変わっていてネットでの作例も結構出てきますねー
両手から炎の精らしきものを召喚していますねー、この炎に顔らしきものも彫刻されており塗装映えしそうです‥というかテーブルトークRPGの駒としては最適でしょうかw



真面目にベースを作ります。
今回初めてラウンドベースをしてみます。
最近は四角より円形が主流ですもんねw
いつものごとくリキテックスのテクスチャを使用!








ベース、ウォッシュ、レイヤリングで完成です。緑の魔法使いってなんとなく悪の魔法使いを想像してしまうのは小生だけでしょうかw




炎の塗装は赤から始まり黄色で終わっています。でも炎っぽくするにはもう少し自然なグラデーションとツヤが必要でしょうか‥まだまだ修行が足りません‥涙
装備が少ないので意外と簡単に塗れたのでまーまー満足です。
肌色もまた少し女性ぽくなりそうだったので暗い肌色を置いて落ち着かせました。






アーロン コンジャラー ファイヤーボールでトドメを刺す!勝利の瞬間!!

次はパーティの頼れる仲間、イケメンハーフリングローグです。
ではまた








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hajime)
2021-02-15 19:00:30
細かな塗り分けと陰影の処理がいつもながら素敵です。
瞳に光が入っているのですね!! 
いつもの25mmの大きさでのこれほどの塗装テクニック、まさに感服いたしました。
返信する
Unknown (drmurai4633jp)
2021-02-16 10:07:35
hajime殿、コメントありがとうございます😊
虹彩を入れると表情が豊かになりますよね、でも確かにルーペ片手に苦戦いたします。瞳を描くイイツールをゲットしましたのでまたブログで紹介いたします!
最近はいろいろあって老眼には有り難い限りです
返信する
Unknown (クラキン)
2021-02-18 17:57:50
これだけの色を駆使しながら、ドンドン表情が変わっていく過程がよく判ります。
これだけ上手く塗れると楽しいでしょうね。
僅か25mmのフィギュアをここまで活き活きとさせられるのが何だか凄く羨ましいです。
返信する
Unknown (drmurai4633jp)
2021-02-19 06:20:41
クラキン殿、コメントありがとうございます😊
この25mmフィギュア、シタデルカラーやアーミーペインターなどの海外アクセス塗料を使えば思った以上に楽に塗れますよ。
特にシェイドと呼ばれるシャバシャバな塗料‥スケールモノでいればタミヤエナメルでのウォッシュをイメージしていただければ‥が優れモノです‥これを全体に塗るだけでそれなりのディテールになりますよ。
お互いルーペは必須ですが、是非お試しください。スケールもののサンゴーフィギュアやヨンパチフィギュアが気軽に塗れますです♪
返信する

コメントを投稿