ムライ博士の異常な愛情

〜私は如何にして散財し将来を心配するのを止めて、フィギュアや模型を愛するようになったか〜

1/72 Airfix Spitfire Mk.1a (スピットファイア)

2018年10月08日 | スケールモデル(飛行機)
どうもです。
三連休は、地元に戻って娘のバスケ応援です!
でも‥そこで敢えて!
模型製作です。

これー

新生エアフィックスのスピットファイヤMK1A
です。1/72ですので、その日で組んでファレホ
にて筆塗りします。
ファレホのRAF爆撃機セットを購入、え?
戦闘機作るのになぜ爆撃機かって??
金曜日にボークスさんにてAZのHPハンプテン
を買った勢いでファレホBOXセットを衝動買い
してしまいました。
ですので厳密に言うと下面のスカイ色が戦闘機
と爆撃機で微妙に違うみたいですなー
ま、あまり気にせず製作開始!!



あっという間に、組み上げ 塗装 デカール貼り
です。
ファレホairですが、薄めずにそのまま筆塗り
出来ますねー
素晴らしい塗料です。生まれて初めて飛行機模型
をエアブラシじゃなくて筆塗りでここまで進め
ました。


細かい標識等のデカールを貼って、最後の
ウェザリングに入ります。
流石にウェザリング塗料まで持参していません
のでここから先は神戸の単身赴任レオパに
戻って頑張ります!!

エアフィックスのスピットファイヤいいですね!
ディテールもいいし(少しオーバースケール気味
ですが筆塗りには丁度イイ)、パーツの合いも
上々です。

三年ぶりの飛行機モデリング、リハビリにこの
1/72スピット最高です!
ではー

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (春雨)
2020-06-05 17:21:31
カッチョエ~!
失礼。格好好いですね!
筆塗りと言えば、私自身の筆塗り初挑戦はハセガワ1/72の
スピットファイアMk.Ⅰでした。かれこれ40年前か……
模型製作からは縁遠く成りましたが、良い作品は眼福です。
何だかまた再開したくなりましたよ。
返信する

コメントを投稿