ムライ博士の異常な愛情

〜私は如何にして散財し将来を心配するのを止めて、フィギュアや模型を愛するようになったか〜

1/76 マッチボックス M7 プリースト ②

2019年12月30日 | スケールモデル(AFV)
なんとか年内完成を急ぎ投稿w


例によってクレオスフィルタリキッドで4色使います。上記写メではなんかわかりづらいのでアップを。


影部分に青や紫をのせ、上部や明るい部分や広い面積部分には緑や黄色を被せます。
なんとなくぼやーっとわかりますよね。
ウェザリングすると更にわからなくなりますがなんとなく色合いに深みが増します。


デカールを貼って半ツヤクリア吹き、その後ウェザリングですが‥この一見問題なさそうなデカールが危険だと感じますw
早速リキッドデカールフィルムでデカールがバリバリに破れないように保護、少し厚目になるようですが‥まーあまり違和感はないです。この時点でデカール破れると製作意欲が一気に減退しますので精神安定剤としてコレ必須です!(^^)


サンド系を足廻りに、あとはグランドブラウン、ステインブラウンでウォッシング、最後にラストオレンジで錆を表現しました。
その後シタデルカラーを使ってドライブラシです。








ウォッシングにて色目が落ち着きましたよねー
1/76で小さいキットですが、なかなかの存在感ですね。さてクリア吹いて砲兵乗せて年内完成を目論みます!

今日は2つ投稿しましたw

ではまた







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良き出会いに感謝 (0-sen(零銭))
2019-12-31 18:50:43
今年、貴ブログと相互リンクが叶った事に改めて感謝申し上げます。ブロ友の輪が少し大きくなったように思います。
今頃はご実家でお過ごしだと思いますすが、マッチ箱のプリースト、良いですね。(イタレリの1/35の製作経験あります。)年明け後には完成品を拝見出来そうで楽しみです。
来年も引き続きよろしくお願いいたします。良いお年をお迎えください。
返信する
Unknown (drmurai4633jp)
2020-01-01 16:09:37
0-senさん、コメントありがとうございます😊
こちらこそありがとうございます
今年もよろしくお願いいたします(^^)
1/35はイタレリでありますよね、お、製作されたのですね!まーイタレリですからご苦労は多かったと思いますがM3の車体を使った独特の形状は魅力的ですよね(^^)
返信する

コメントを投稿