ムライ博士の異常な愛情

〜私は如何にして散財し将来を心配するのを止めて、フィギュアや模型を愛するようになったか〜

1/700 ハセガワ 帝国海軍 軽巡洋艦 天龍

2019年11月25日 | スケールモデル(艦船)
またまた更新が久しぶりになってしまい申し訳ありません・・
どうもこの時期は毎年模型熱が冷めてしまうようですw・・いや
いろいろと目移りしてしまう時期なのだと思います。

で今はなにを作っているかと申しますと、艦船・飛行機・AFVと、雑多に手を出して
しまい正直収拾がついていない状況です。とりあえず何かをまず完成させねば!と
いうことで随分前に購入していました長谷川の天龍(新金型)を完成させたいと
思います。


もう基本塗装は塗ってしまっている感じです。
タミヤラッカーの横須賀海軍工廠グレイでベース塗装をしています。前回の夕張より
少し明るめのグレーですね。
しかしこのタミヤラッカー匂いを抑えめで発色もまーまー、グンゼより使いやすいと思いますので
新色をいろいろ出してほしい今日この頃・・

いつものほぼ素組で、手すり等のエッチングに空中線のみのディテールupです。
このキット、最近のものということもあって非常にいいですね。特にディテール
の細かさは流石はハセガワといった感じ!
マストも細いですねー、老眼に入ってしまった自分には少々キツイ・・・w

さて年内にはサクッと完成したいと思います。

では!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿