ムライ博士の異常な愛情

〜私は如何にして散財し将来を心配するのを止めて、フィギュアや模型を愛するようになったか〜

Ettin(エティン) 25mm Reaper Bones

2022年09月12日 | リーパーミニチュア
いかがお過ごしですか‥
先週より軽く病み上がりなのでエアブラシは使いたくないwとの思いで、25mmのファンタジーフィギュアです


reaper miniatureのエティンです。双頭のオーガみたいな奴ですね‥まーファンタジー世界で言えば中ボスクラスの敵でしょうか
これ、結構昔に海外通販で買ったものでパッケージはありませんでした。パチパチ組んで瞬間接着剤で固定。
サーフェイサーを吹きました。


ベースコート後ウォッシング。
なかなかサイズがでかいので迫力はあります。
表情がひょうきんでいいですねー
最近のreaperは表情が好きw


その後レイヤリングで完成w
あっと言う間な感じですが、実はもう昨年より
塗っていてベース塗ってほっといたところを週末仕上げましたw





なんか少しテカってますが、別に最後にクリアコートしたわけじゃないんですが‥
なんかアーミーペインターのシェイドが最近塗ると少しテカった感じになるように思います。
最初はそんな感じなかったんですが、経年変化でしょうか‥それとも攪拌が甘いのかなぁ??
鍛冶屋の金床を使ったウォーハンマー(?)とか
腰に巻いてある樽状の装備品と豚丸ごと一頭とかw
なかなか造形が豪快でいいですねー

右首は魔法使いとクレリックを相手に咆哮を!
左首はシーフを見て「あそこに変なやつがいるどぉー」的な感じで指差し確認w

ではまたぁー




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
惚れ惚れします。 (Choro-Poo)
2022-09-14 10:14:47
こんにちは。
片方が凶悪、もう片方がおとぼけなツインキャラというのが楽しいです♪。
25mmという事でかなり小さいと思われますが、見れば見るほどディテールの微細な描き込みに惚れ惚れしてしまいます。
シャドーとハイライトのバランスも絶妙ですね♪。
多少なりともあやかりたいと思いつつ拝見してますが、見れば見るほど凄すぎて言葉が出なくなりコメントまで時間が掛ってしまいました(汗!)。
返信する
Unknown (drmurai4633jp)
2022-09-14 12:59:49
Choro-Poo殿、コメントありがとうございます😊
お褒めの言葉光栄です!
25mmサイズはほぼ1/72です。人間サイズを軸としていますのでこのエティンは3メートルほどの巨人なんで結構デカい!!
塗りやすく迫力もあり楽しめました。
むかーしメタル製でのファンタジーフィギュアが小生のナレソメですのでこの歳になっても海外より個人輸入してシコシコ塗っている次第ですw
国内にはショップさんもほぼありませんからー
ニッチ過ぎてすいませんw
返信する
完成おめでとうございます (黒猫2号)
2022-09-16 08:11:27
おはようございます、drmurai4633jp様
エティン、完成おめでとうございます(^^)

>なかなかサイズがでかいので<
と仰いますが、大きいと云っても25㎜シリーズの中では、
写真に写るご自身の指と比べても、十分に小さいですよ(^^;。

表情、そして細部の塗り分けはいつも通りお見事です!
今回は特に肌と爪の表現に感銘を受けました
これやりたいけどワタシには無理です...(-_-;)

体調がよろしくないとの事、ご自愛下さいませ、
素敵な作品をありがとうございました。
返信する
Unknown (drmurai4633jp)
2022-09-21 08:30:38
黒猫2号殿、コメントありがとうございます😊
返事遅くなり申し訳ありません!!!
お褒めの言葉嬉しいです!表情は確かにコミカルでいいですよね。最近のreaper社のフィギュアが良い感じです。
体調は復活しました、コロナじゃなくて一安心です^_^
ありがとうございました
返信する

コメントを投稿