ムライ博士の異常な愛情

〜私は如何にして散財し将来を心配するのを止めて、フィギュアや模型を愛するようになったか〜

メカコレ バンダイ ガイペロン級多層式航宙母艦 バルメス ②

2022年02月20日 | その他模型
それにしても寒いですねー
暖房をMAXにして塗り塗りですw


クレオスのウェザリングカラーにてウェザリング。その後各種アクリル塗料でレイヤリング。
いっつものパターンですがww
完成しました。







ガミラス三段空母、カッコいいですね。
このバルメスはガイペロン級中でも初期の艦らしく最上部甲板のアングルドデッキがありません。
そういう意味でも初期型は旧ヤマトの三段空母の原型をうまく表現していますよねー
SFアニメメカなのに少し汚し過ぎたかなと反省ですw





主性能は下記
  • 艦級・艦種:ガイペロン級多層式航宙母艦
  • 全長:410m 
  • 武装
    • 133mm三連装陽電子カノン砲塔×5基
    • 33mm四連装陽電子速射砲塔×8基
  • 艦載機x約60機
陽電子カノン砲は船体横左右に3基、下部に2基。
対空兵器が船体左右に相当数あります。
しかし劇中では防護性能の低さから簡単に撃沈されて
いますよねw まぁ、そこが儚げでイイのですが。

ヤマトも今は2205新たなる旅立ちを配信していますが
バンダイも引き続きメカコレ出してほしいですねー

サクッと作れて楽しい〜w
ではまた


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ganpon)
2022-02-20 22:36:06
メカコレ バルメス、完成おめでとうございます。
前作もそうですが、600円前後のキットとは思えない出来ですね。
アマで塗装完成品が9800円で出品されていました。
ビックリです。
ムライさんの作品の方が良く出来ていますよ。
次はデウスーラⅢ世でしょうか?
返信する
Unknown (drmurai4633jp)
2022-02-22 08:56:08
Ganpon殿、コメントありがとうございます😊
バンダイの技術は凄いですよねー、これで接着剤を使わないスナップキットなんですから驚きます。
基本ガンプラもそーなんですかねー?作ったことないからわからないですがw
完成品がそんな値段で売られているのですね!?
メルカリとかで売ろうかなw 2日で完成したしー
あ、デウスーラ3世いいですよね、昔のデスラー戦闘空母ですが造形がパワーアップしています。
松本零士氏のメカデザインは大戦期や戦後の兵器デザインがそこかしこに散りばめられていて、見ていて楽しいです。
返信する

コメントを投稿