ムライ博士の異常な愛情

〜私は如何にして散財し将来を心配するのを止めて、フィギュアや模型を愛するようになったか〜

1/72 Airfix ボールトンポール デファイアント Mk.Ⅰ

2018年11月04日 | スケールモデル(飛行機)
さてさて、急激に寒くなってきていますがお天気
は上々の行楽日和!それでもインドアに勤しむ
素人モデラーなのであった。


これも数年越しのキット。これは新生エアフィックス
の初期作品で発売当時はアッというまに完売して
しまい仕方なく英国に通販で買いました。
新生エアフィックスの快進撃は今は当たり前に
なっていますが当時は驚きと賞賛と戸惑いに
皆が虜になってしまいました。自分もその1人!

旧キットは今も実家に眠っていますが、これは
これで愛着のあるものですが本作は本家真打登場
の好キットです。
さてこれもファレホエアーのエアブラシで完成
させますです。

インテリアグリーンを吹きクレオスのウェザリング
カラーのブラックでウォッシング。インテリアも
1/72では充分な出来栄えです。

パイロットと銃手の2名が搭乗です。これは
シタデルカラーでササっと筆塗り。どうせあまり
見えなくなりますしねw

土の字になりました。機体、翼面の合いもまず
まずです!

このデファイアント ですが、駄っ作機に連なる
ほどのヘンテコな飛行機です。
戦闘機なのに前方機銃はなくこのボールトン
ポール動力銃座しかないので後方しか撃てまへん
最初はドイツ戦闘機もびっくりして損害を出し
たそうですが、正体がわかった日にゃーあなた‥
タコ殴りです‥(^^;;
こんな機体を新金型でキット化ですから英国人
恐るべしです。

さー一気に完成させるぞ〜

最新の画像もっと見る

コメントを投稿