ムライ博士の異常な愛情

〜私は如何にして散財し将来を心配するのを止めて、フィギュアや模型を愛するようになったか〜

Garghuk Ogre Chieftain(オーガ チーフテン) 25mm Reaper Bones

2020年03月16日 | リーパーミニチュア
もう3月ですね〜
娘も無事中学を卒業いたしました!!
でもまだ学校決まってないんですけどね‥いったいどうしたいのやら‥wまー小生の遺伝子ですから変わってんでしょうけど‥苦笑

さてまだファンタジーミニチュアです。


リーパーミニチュア社のプラ製ですが、新シリーズのblack!とてもいい造形です、でもって安い、7ドル前後ですからね‥
またオーガなんですが、ちょっと日本の鬼のような造形でなかなか雰囲気あります!


今回はシタデルメインで塗っております。XV-88を肌色にて、熊の毛皮は dryad bark その他後ろに写っているアミペ色使用しました←雑だなぁw
こうやってシタデルとアミペを比べるとシタデルのベース色の隠蔽力は半端ないですね‥この隠蔽力は他にはない強みでしょうねー、逆にグラデを行うには不都合ではありますが用途別に使用すれば効率は上がります‥素晴らしい!!^_^




全体をシェイドでウォッシュして肌色を再度XV-88でレイヤリングです。
和テイストな感じのオーガでしょ??
いや和とうか中華かなw




このまま一気にレイヤリングとハイライトを入れました‥ほぼ完成系です。
ウォッシュ時の色ダマが気になりますが、一度半ツヤコートしたら治まるのなー??
ファンタジーミニチュアでコートしたことないんですよね‥スケールモノでは定番ですがどうなんでしょうか??
棍棒の血痕はシタデルの特色を使用、こんなので殴られたらPCはひとたまりもないでしょうねーw
オーガってD&DではBOSSキャラなんでしょうかね?

さてお次は何にしようか‥ぼちぼちスケールモノが恋しくなってきました。
作りかけが一杯あるんですよねー
 1/76 エアフィックス マチルダ
 1/72 モデルコレクト スカッドB
 1/700 アオシマ HMSノーフォーク
 1/72 フライモデル フィットG50
どうしましょう‥w





最新の画像もっと見る

コメントを投稿