ムライ博士の異常な愛情

〜私は如何にして散財し将来を心配するのを止めて、フィギュアや模型を愛するようになったか〜

Reaper miniatures BONES メデューサ(Medusa)②

2014年10月15日 | リーパーミニチュア
こんばんわ。
今日で一気に仕上げたいと思います。

1:レイアリング(というかいきなり完成w)

相変わらずのボケ写真で申し訳ありません。でもイメージはつかんでいただけ
たのではないでしょうか・・w

今回は結構いろんな色でレイヤリング、ドライブラシを敢行いたしました。

蛇胴体、尻尾部分
 DryadBarkを適当に塗り(尻尾上面部)、WarbossGreen and IronBreaker で
 レイヤリング。ハイライトはNecronCompoundでドライブラシ
人間胴体
 ElysianGreen でレイヤリング。ハイライトは OgrynCamo と、ScreamingBell
 との混色(Camo50%+Bell50%)
 顔はハイライトをきつめにしました。アイシャドーはCoeliaGreenshadeを。
 頬の赤みは、ReiklandFleshshadeを相当希薄してブレンディングの要領で
 塗りました。紅は、DoombullBrown。
蛇頭
 TrallarnSandでレイヤリング。蛇の目に、AverlandSunset、ハイライトに
 YrielYellow。

モールドがしっかりしていますので、大変ですがこまめに塗り分ければいい味
のメデューサができあがります。
ドライブラシですが、シタデルカラーでドライブラシ専用の塗料があります。
今回はそれを使ってみました。中身が他色とは相当違っていて面白いです。
ほとんど粘土がなく、ぼそぼそした感じの塗料です。でもこれがドライブラシ
には使いやすい!何せ、塗料のつけすぎで大失敗がありません。
いい具合に塗布してくれる塗料です。皆さんも一度使ってみては?他に戻れません。

2:完成

ベースデコは手抜きで、石のイメージで塗りましたが、そもそも変でした。
ちゃんと、デコレートすべきでしたね。反省です。

シタデル以外のファンタジーフィギュアを久々完成させました。たまには
いいですね!!これからも、たまには塗っていきます。
ゲームとは関係ないですが、ペイントし続けたいと思っております。
たまには、オーソドックスなモンスターもいいですよ!!

次は・・・BONESの女性2名ですが・・ちと食指が動かなくなりましたww
勝手なもんです。もうアンダーコートもしているのですが・・・涙

ではまたの機会に!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿