ムライ博士の異常な愛情

〜私は如何にして散財し将来を心配するのを止めて、フィギュアや模型を愛するようになったか〜

流血島・・・スケイブン ウォーロード(スクリート・ヴァーミンキン大将)

2014年10月26日 | シタデル
皆さん、こんにちわ。
28mm perry兄弟の オーストリア帝国 戦列歩兵で手こずっていますので
閑話休題、過去作成の スケイブン をご紹介。

流血島の合戦、ウォーハンマー ファンタジーバトル(FB) のスターターセット
ですが、いまだに完成しておりません。もう次の版が出るのではないでしょう
か?
しかし、今年初めより日本市場がイマイチなのかシタデル社はFBの日本語化
を廃止及びHPの日本語版閉鎖と我々にとっては厳しい状況に直面しとります。
ウォーハンマー40Kは世界的に活況なせいか、日本市場でもコーデックやその他
の日本語化はされていくのでしょうが。
でもミニチュアゲームの元祖であるFBには思い入れもありますし、このまま
フェードアウトしていくは残念ですね。国内の販売店舗様や公式SHOPは頑張って
邦訳されているようですが・・
ですので、次のルール改定のスターターキットは英語版なんでせうね。
この流血島が最後の日本語キットになるやもしれません・・・

さて、その素晴らしい出来の流血島より、スケイブンのウォーロードです。
スクリートヴァーミンキン様ですね。

相変わらずの暗い画像で申し訳ないです。
シタデルペントシステムで簡単仕上げです、旗の字がベタ塗りなのでこの
あたりは今後工夫が必要ですね。
このセットのスケイブン側のロードなので素晴らしい造詣です。
旗なんて一発抜きですからね・・・w

アップですが・・・画像悪いし意味ないか・・涙

FBは40Kに比べて、ユニットの数がどうしても多くなるようで初心者には
おすすめしないとのこと。
ま、でも日本ではファンタジー(ダークですが・・)にほうが受け入れ易い
と思うので、シタデルさんにはもう一度頑張ってほしいですなー。
うんうん。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿