「私が見てきた人生の最高の成功者たちは、みな常に朗らかで希望に満ちた人々であり、仕事は笑顔で行い、人生に起こるさまざまの変化や機会を楽しかろうと辛かろうと、男らしく堂々と迎える人々であった」
成功する人は普通の人ならその困難に打ち負かされるところを反対に喜び勇んで体当たりしている。
人間は動物とは異なり想像力と創造力という二つの偉大な力を持っている。
想像力は未来をイメージする力のことである。
それが鮮明であればあるほどあなたの脳はそれを実現化するように働き出す。
世の中を見てみろ。最後まで成功を信じ続けた人が成功しているではないか。
「成功は成功を確信している人の元に訪れる」
人は自分の思考を高めることによってのみ上昇し克服し達成する。
そして自分の思考を高めることを怠ることによってのみ弱い状態、絶望的な状態、悲惨な状態を維持できる。
成功する人というのは、自分が享受する成功を前もって視覚化できる人です。
ウォルト・ディズニーは、ディズニーランドが完成する何年も前から清潔で楽しい家族向けのテーマパークの様子を思い描くことができていた。
言葉は脳への最強のエネルギーである。
言葉というものは私たちの生活をつくるもの。
成功者の多くも脳がときめく言葉を、ポジティブな言葉を送り続けています。
言葉は私たちに大きな影響を与えてくれるものであり、人生をプラスにもマイナスにもしてくれます。
ポジティブな言葉は、いい雰囲気を引き寄せ、人生をより良いものに導いてくれます。反対にネガティブな言葉は悪影響を与え、望んでいない現実をも引き寄せます。
私たちはポジティブな言葉を使えば使うほど人生が素晴らしくなっていきます。
「我々はものを考える時には自分の知っている言葉で考える。自分の知らない言葉で考えることは絶対にできない。
自分の知っている言葉で考えた時考えたことが態度に出てくる。態度に出たことは当然行動に現れる。そしてその行動が繰り返されれば習慣になるそれが今度は自分の運命を作ることになる」
「自分の運命思考を左右するものは自分の思考であり、思考は心の働きであり
心の働きのツールが言葉である。
となれば我々は言葉というものを慎重に考え。言葉の持つ力を大事にしていかなくてはならない」
言葉は脳の中に化学反応を起こす。
言葉は脳への最強のエネルギーである。
脳の中ではいついかなる時でも10万から100万の化学反応が起きていると言われている。
自分の運命を左右するものは自分の思考であり、思考は心の働きであり、心の働きのツールが言葉である。
だからどういう言葉を使って考えるかが重要となる。
私たちはものを考える時には自分の知っている言葉で考える。自分の知らない言葉で考えることは絶対にできない。自分の知っている言葉で考えた時、考えたことが態度に出てくる。態度に出たことは当然行動に現れる。
そして、その行動が繰り返されれば習慣になる。それが今度は自分の運命を作ることになる。