眼を開けば僕がいる。 **BNCTに夢を託して**

悪性脳腫瘍の妻との闘病生活を最新の治験療法(BNCT)や免疫療法の体験を交えて・・・。

自宅待機

2009-11-23 09:26:03 | 日常
あっという間に11月も半ばが過ぎてしまい、師走がもうそこまで迫っています。
パソコンの前からもすっかりご無沙汰になってしまいました。

今は一時退院しています・・・というか退院させられてしまったというか・・・?
手術の日程が12月にずれ込みそうという事で・・自宅待機という事になりました。
入院中も血糖コントロールに苦しみ一日7回の血糖値測定と4回のインスリンの注射で
指先もお腹も可哀想な状態になってしまいました。
それでも血糖値は200台から下がらず・・まあステロイドの服用を続けながらですから仕方がないのかも・・。

病院食のおかげで?従来入院中にダイエットできていたはずが、今回は糖尿食になっているのにもかかわらず
逆に体重が増えてしまいました。
12日に退院後も一日4回のインスリン注射を欠かす事は出来ず
(今となってはこの日のための予行演習が父親へのインスリン注射だったのかと・・複雑な心境)
職場に連れて行き、一日中一緒に過ごしています。
それでもやっとこの二三日で血糖値も100台に落ち着いてきたようです。

リハビリどころではなくベッドで過ごす時間が大半になってしまいましたが、焦らず手術の日を待ちたいと思います。
なんとかお正月には家で過ごさせてやりたいと思ってはいるのですが、12月が近づくにつれ気持ちがざわついてくるのは否めません。
が、これもまた平穏な一年を過ごすためと考え、しっかり前を向いて行きたいと思っています。

落ち着きましたら、再び希望に溢れたブログの更新が出来るようになればと願うばかりです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (健康)
2009-11-23 18:02:47
インスリン注射が記録できる

http://atkarada.jp/diabetic

経済産業省も注目したサイトです
返信する
Unknown (忘れな草)
2009-11-25 02:39:19
久しぶりの更新ありがとうございます。
お疲れは出ていませんか?
毎日大変なことと思います。
血糖値が落ち着いてきたとのこと、良かったです。姑がステロイドの影響でインスリンを打つようになっていたのでそのご苦労が分かります。ポラリスさんもご無理をなさらないようにしてくださいね。
12月の手術はきっといい方向に向かって、お正月はおうちで過ごすことができると信じています。
何もできない私ですが、ここでずっと祈っています。ポラリスさんのお気持ちのとおり来年は平穏な一年が過ごせる事と信じています。
返信する

コメントを投稿