土手猫の手

《Plala Broach からお引っ越し》

つぼみ

2009-01-30 22:22:27 | 歌日記

また春の一歩一歩を踏みしめて(「一月の一句」投句) 



今、NHK「プレミアム10・手塚治虫特集」で、
トリトンの主題歌が早々にかかりました。

主題歌・BGMの作曲を担当されたジャズピアニストの鈴木宏昌さんは、もう居ません。
お会いしたのは遥か昔。


頂いた物を…与った者は。
次の世代に渡して行かなければ、と思い出します。



追伸。(22:44)
「おおっ!フルで、かけてくれた!(OP)」^^
オーラスのカットが早く「止め」になってしまってたけどね;
(放送局名のテロップを入れない為)

今は達郎さんだ! ^^
♪「アトムの子」


訂正。フルじゃ無かったね;(録画を見返した)
火山の爆発から始まるイントロ部分が抜けてた。残念;




※下記、コメント欄より転載。

Comments: (2)

2009.1.31 12:26:12 pipin : 先日はうちのブログにコメントありがとうでしたー
あの日は学生のことで色々あってね~精神的に参っていたのです。完璧に鬱状態(笑)もう元気だけど、コメント嬉しかったっす♪


「プレミアム10・手塚治虫特集
いや~感動のひとときでしたよ~
9歳下の旦那相手に「私の何年生のころだよ」「あなたこの年に産まれたんかい!?」と話したり、実家から近い宝塚の風景であの木がまだある!と感動したり、
急ぎの仕事を放置してテレビに集中してました(笑)。
テレビに合わせて主題歌を歌ったり、旦那はえらい迷惑だったことでしょう~
久しぶりにトリトンが見たくなった!



2009.2.1 02:33:08 猫目 : 良かった。^^
「どうしたのかな?凹み加減が…」と思ったから。
元気になって、
コメント入れてくれて、こちらこそ嬉しいっすよ~。^^

仕事大変だろうけど(月曜UPなのかな?)身体壊さない様にね。
また来月(?)会いましょう。^^

P.S.(?;)
「トリトン」いや~っっ懐かしかったね。
(やっぱカッコイイさOP)
主題歌は皆キイが合わなくって;私は口笛で一緒にだったけど。^^;

最新の画像もっと見る